※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
妊娠・出産

お腹の痛みが続いていますが、前駆陣痛かどうか分からず不安です。病院に連絡するべき時期が知りたいです。

前駆陣痛?経験者さん教えてくださいm(__)m

朝からウンチがしたいなーくらいのお腹の痛みでトイレにいき、いつもより少なめのウンチをしています。
その後も同じ痛みが何度もあるので図ってみたら五分間隔、一分間隔、30分間隔、ばらっばらですがお腹全体的に下痢前のような痛みが襲ってきます。
トイレに行っても出ないです。。
でも昨晩焼肉をたくさん食べたのと、若干の便秘気味だったこともあるので本当にくだしてる最中なのかな?とも思います。また昨日検診がありましたがエコーのみですが赤ちゃんが下がっているなど何も言われませんでした。2800gあるようです。
皆さんならいつ頃病院に連絡しますか?
お昼寝もお腹がいたくていつもより早く目がさめちゃいました。
今も痛いです😥😥😥

コメント

☆★

陣痛の時は便が出なくて苦しい感じでした。

前駆陣痛の時は便通のような痛みはなかった気がします。

心配でしたら病院に電話して聞いてみた方が良いかと思います
❕😃

カピコ

私は2日続けて病院行ってしまいました。
2日目は「内診を念入りにしておくね」というお医者さんが子宮口をグリグリ刺激して、激痛でした。刺激されたせいか、おかげで次の日産まれました。
本陣痛が来ると、前駆陣痛は余裕だったんだと思えてしまいます。
波もバラバラで、耐えられるなら本陣痛ではないと思いますよ😬
陣痛きたら動けないですし、とにかく出したい‼︎と思ってました😆
心配なら、病院で内診をしてもらって子宮口を見てもらっても良いと思いますよ‼︎

トマト

私の出産した病院では、本陣痛が5分間隔(経産婦なら10分)になったら連絡するよう言われていたので、前駆陣痛の時は連絡しませんでした。(私は39週に入った頃におしるしとちょこちょこと腹痛がありましたが、その3日後に本陣痛になり出産になりました。)

とはいえ、不自然な腹痛等の場合は心配だと思うので、次の健診の時に聞いてみるか、電話で状況を連絡してみてもいいと思いますよ!!赤ちゃんに何かあったら怖いですしね。
出産頑張ってください!

ちゃんと

病院に電話し、行くことになりました!結果は便秘の痛み。。 アドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m!!!