※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しいのはわかるけど、休みの日も勉強でイライラ。自分の時間が取れずストレス。旦那の行動に不満を感じている。

旦那が仕事頑張ってくれてるから生活できてるわけだから、休みの日くらいゆっくりさせてあげればいいし、感謝しなきゃいけないのはわかってるんだけど、
どうしても旦那が休みの日は調子が狂ってイライラします。

旦那と子供が寝てから、一人でお菓子食べながら海外ドラマ見るのが唯一の楽しみだったのに、
最近は旦那が仕事の勉強するからと遅くまで起きていて、自分の部屋があるのにリビングで勉強してるからそれも出来ず。
(リビング以外はwifiが入らないので他の部屋ではドラマ見れない)
他の方からしたら、旦那さん仕事の勉強してるのに、自分のやりたい事できなくてイライラしてるの?って感じですよね。

昨日も仕事休みだったけど、勉強とやる事があるからと朝から職場に行って21時頃帰宅。
昨日は天気悪かったので、私は子供と二人で家にいて、全然一人遊びしない子供の相手。
夕飯も食材はあったけど、作るの面倒で気力も無くて、茹で卵作ってブロッコリー茹でただけ。

今日は勉強に使うもの買ってくると旦那だけ出かけて、昼頃帰宅。
今日も天気悪いから、またまた私は家で子供の相手。
帰ってきたらお昼食べて、リビングの横の部屋に枕持ってきて自分だけ昼寝してるし。(現在も)
子供は珍しく静かに遊んでるな、と思ったら、旦那のスマホいじってるし。

出かけたのだって、夜遅くまで起きてるのだって全部仕事の為の事だし、
旦那だってゆっくり出来るのは休みの日だけなのに、
好きなときに出掛けて、好きなときに昼寝出来ていいよなー、イライラしてる私は小さい人間だよなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ言ってみたらどうですか?ご主人は、家族のために稼がないと!それが俺の使命だ!と思って奥様の不満に気づかずにがむしゃらに頑張っている場合もありますよ🤔

そして私なら横でドラマ見てお菓子食べてしまいます😆
息抜きなんだーと言って!その際に、ずっと子供といる大変さとか、好きな時に出かけたり昼寝したり、産前はできたことができなくてストレスという趣旨のことも伝えてみたり🥺

にしても仕事のためにそんなに勉強できるなんてすごいです!話し合ったら、お子さんの面倒など見てくれるんではないでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    勉強もあるのですが、課題?みたいなのが出るらしく、それを主にやってます!

    前々から何度か伝えてはいるのですが、居てほしいときは自分の部屋にこもって何かしてたり昼寝してるのに、
    こっちが部屋で勉強してほしいって言うと、部屋は寒いだとか(部屋にエアコン付いてる)、眠くなるとか言ってリビングにいるんですよね😅

    娘がもっと小さかった時も、こっちが手伝って欲しい時は部屋に籠もってたり自分だけ出掛けてたりで全然してくれなかったのに、
    娘が2歳頃にパパがイヤ期で、娘の身の回りの事や公園に連れて行くのも私しか出来ない時期が3歳になる前まで続いたのですが、
    その時には「俺には娘の事何もやらせてくれない」とか言われたり…笑

    ドラマ見るのも、視界に誰かがいると集中出来ないのでひとり静かに見たくて🥹

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    細かくやってほしいことを伝えるのはどうですか?私はたまに、洗濯とお昼ご飯の支度どっちがいい?って聞いてやってもらってます!娘達を児童館に連れて行くのと大掃除どっちがいい?だとか、、
    そうなると、もし娘さんがパパ嫌!と言ったら強制的に大掃除をすることになりますね笑

    それなら、私もたまには一人の時間が欲しいけどWi-Fiが入るリビングが良いから、お願いだから自分の部屋でやってくださいって言っちゃいましょ😚
    寒いって言ったら膝掛け渡しましょう笑

    旦那さんは自室があって、ママリさんはない感じでしょうか?

    • 1月16日
ママリ。

わかります💦 
でもこっちは自分の休みなんてないんだし、休日に自由にできるの羨ましいというかイラっとします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    調子狂いますよね😂
    もう最近イライラしすぎて漢方薬飲んでて、
    娘と二人の時は漢方が効いてるのか穏やかに過ごせるのですが、
    旦那が居るときはあまり効果を感じません!笑

    • 1月15日