※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでのオムツ替え用にベビーマットを検討中です。フローリングの床で使用するタイプを迷っています。PUPPAPUPOの丸いマットとCarazマットが候補です。どちらがおすすめでしょうか?

リビングでオムツ替え等する時の為にベビーマットの購入を考えてるのですがどちらのタイプにしようか迷ってます。床はフローリングなのでその上にオムツ替えシートを敷くだけでは冷たく痛いと思うので購入しようと思うのですがどういうタイプがおすすめですか?今のところPUPPAPUPOの丸いイブルマットか画像の水拭き出来て折りたたみ出来るCarazマットで迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

carazのプレイマット使ってますがとっても便利です!
汚れてもさっと拭けるし大人が座っててもお尻痛くならないので◎

  • ママリ

    ママリ

    どうせ買うならこっちの方が良いですかね?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はイブルもプレイマットもどっちも持ってますがプレイマットだけでも良かったかな?と思います😂
    最初イブルだけ敷いていたのですが、意外と薄くて固いかなと思ってプレイマット購入してその上にイブル敷いてました🫶🏻
    今はずり這いとかするようになったのでよだれや吐き戻しがついたりズレたりするのでプレイマットだけにしてます!
    イブルは月齢フォトの時くらいしか使ってないです🤣

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

違うメーカーですが同じようなプレイマットを寝返り前から使用してます☺️
うちはミルクの吐き戻しも多かったので、さっと水拭きできるのはとても助かりました!
一歳過ぎてもこの上で遊んでます☺️

  • ママリ

    ママリ

    リビングダイニングでそんなに部屋が広くないのですが買うならこっちの方が良いですかね?丸いイブルマット可愛いし洗濯機丸洗い出来るのと写真撮る時には良いなと思ってて。今のところフローリング何も敷いてないので床には座らずソファって感じです😅

    • 1月15日