※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子どもが10日間発熱し、疲れている。病院で診てもらえず、コロナかどうか不安。忙しくて困っています。

下の子発熱10日目、、あがったり下がったり。
どこ行っても発熱外来で全然小児科まで辿り着かない、、
コロナかコロナじゃないかで完結してる気がしてモヤモヤする。
子どもはぐったりだし、仕事もあるし、上の子もいるし、なんか疲れてしまった💦

コメント

まま

発熱外来でとりあえず検査して貰ってからじゃないとなかなか診て貰えませんよね☹️

• りこ

りこ

そうなんです、、
    陰性でその後診察できますか?って聞くと今回はできませんって言われたり、、コロナかどうかを知りたいんじゃなくて何が起きてるのか知りたいんです💦そして正しい治療をしたいんです、、😭

• 1月15日

コロナ陽性という事ですか?
お熱は何度くらいありますか?

• りこ

りこ

2回かかってインフルもコロナも陰性です。先月家族でコロナ全滅したばかりです💦
    熱は高いと40度、下がると37度、2.3日下がってまた上がるなど、、
    今日救急行きましたがこんなにかかっといて何しにきたのみたいな雰囲気で泣けました、、活気も食欲もなく、ノロではと言ったら検査はしませんと言われ何ももらわず帰ってきて今夜中に大量に吐きました😭
    布団も服もまみれましたが上の子も寝てるから布団はかえられず、、
    なんか泣きたいです😭

• 1月16日

退会ユーザー

先月コロナに感染しているなら0では無いですが、よっぽどでない限りコロナでは無いと思います。

ずっと嘔吐下痢をしているのでしょうか?
    水分や食事は取れてますか?

しんどい状況ですよね💦

• 1月16日
さやえんどう

そんなに発熱続いてるのに小児科で診てもらえないんですか😖?
コロナ陽性なんでしょうか?

• りこ

りこ

コロナは先月かかり、一応今回も検査しましたが陰性。陰性でもその後診察できませんと言われ💦
    昨日やっとまたかかりつけかかり、特に検査なく胃腸風邪。
    でもどんどん活気も食欲も無くなり、今日救急行っても発熱外来まわされて、昨日かかっといてまた何みたいな感じで、、そのまま帰ってきて様子見てますが今寝ながら大量嘔吐でぐったり。。
    ノロなら上の子もいるし、仕事もう休めないから親に初めて頼んでいるけど対策したいし、でも検査はしてもらえないしで何か可哀想で泣けます。医療系の仕事ですが、仕事よりも子どもの病気みたい、、
    育休明け、色々板挟みでなんか今日張り詰めて たぷつんと糸が切れました、、すみません、、

• 1月16日
  • りこ

りこ

日本語いろいろおかしくなっていました、すみません💦

• 1月16日
  • さやえんどう

さやえんどう

なんか、なんでコロナも陰性ってわかってるのにそんなに診てくれないんでしょうか😭
    1歳だし、ぐったりしてるなら脱水とかも心配ですし…
    なんのための病院なんでしょうね😖
    育休明けなんですね…
    私ももうすぐしたら仕事復帰するので、板挟みになるのよくわかります😭
    お子さんもですが、りこさんのことも心配です。

• 1月16日