※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

帝王切開の良さを知りたいです。前向きな気持ちになりたいです。

逆子で帝王切開になるかもしれません💦
1人目は自然分娩だったので、初めての事に
正直不安と恐怖しかないんですが
自然分娩と帝王切開どっちも経験できると思って
ポジティブに捉えるようにしてはいます🥹
帝王切開された方いらっしゃれば
帝王切開の良さを教えていただきたいです!
少しでも前向きな気持ちになりたくて…😂

コメント

男三兄弟

陣痛味わったことないです👏 何時間も陣痛に耐えることもないです☺

• cocco.

cocco.

お返事ありがとうございます!
    確かに長時間の陣痛に耐える事がないのは利点ですよね!
    いくら経産婦は初産婦より早く産まれるといっても何時間かは戦わないとダメですしそれがないのは体力的にも大きなメリットですよね🤔!

• 1月15日
ska

長女を普通分娩
下2人が帝王切開でした!
あっという間に赤さん出てきます!🥹❤️‍🔥
陣痛味わう事はないので
普通に手術中も話せましたよ😻
頑張ってください✨

• cocco.

cocco.

1人目の時の経腟は、陣痛つらすぎて早く終わらないかなばっかり考えてましたが、帝王切開ならあっという間なんですね!
    手術しながら話せるって凄い経験できますよね🤭
    ありがとうございます!

• 1月15日
tanon

同じです!2人目逆子で帝王切開でした🥹まさか逆子で帝王切開になるなんて、と信じられない気持ちが大きくて手術当日まで逆子が直ると信じて願っていましたがダメでした😭
怖いですよね。でも麻酔の注射は一瞬で終わるし、術中は痛くないし隣に看護師さんが付きっきりだし、術後は痛み止めの薬ガンガン使えば何とかなるし、絶対乗り越えられます☺️
私は圧倒的に陣痛より帝王切開のほうが痛くないと感じました😄
そして赤ちゃんが取り上げられた瞬間の感動は全く同じでした!自然分娩も帝王切開も本当に全く同じでした!☺️
なーんにも心配しなくて大丈夫です!どちらの出産方法になるかまだ分からないと思いますが、応援してます💪✨

• cocco.

cocco.

そうなんですよねっ、私も同じでまさかっていう感じで、もしかしたら直るんじゃないかと薄い期待を抱いてますが…😅
    痛みに弱いので、術後の痛み止はガンガン使う事になりそうですね😂
    〝陣痛より痛くない〟は最強に救われるフレーズです!!
    あの感動が陣痛なしで味わえるのは楽しみです!
    ありがとうございます!

• 1月15日
よな

長男を自然分娩、下の双子を帝王切開で産みました😌
私は生理痛や陣痛など内側からくる痛みにめっぽう弱く、産まれた時はやっと終わった感が強くて、正直全然感動どころじゃなかったです😂
帝王切開は術後が大変でしたが、分娩時は陣痛が無い分、産まれた時にちゃんと感動できました😂
それぞれ良いところ、大変なところはありますが、私には帝王切開の方があっていると思ってます😌!

• cocco.

cocco.

私も同じで、陣痛中早く終わらないかなとしか考えられなくて、やっと終わった感強かったです😅
    帝王切開は術後が大変とよく聞くので怖いんですが、痛みが産前か産後かの違いだと思えばそんなに怖くはないですかね😂

• 1月15日
みーこ

1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開です。

私は正直、陣痛より帝王切開のほうが楽でした。硬膜外麻酔ありなら、術後も全然大丈夫でしたよ😆

帝王切開だと赤ちゃんの頭の形キレイです✨
あと、2人目だと特にですが、出産の日が決まるから、
入院中に上の子を…
この日はだれに見てもらう、幼稚園の送り迎えは誰でとか、じじばばパパにずらしてお休みとってもらえたから、安心でした!

施術でも意識はあるから、産声も聞けるし、その辺は自然分娩と同じ感動も味わえます。

あと下の子はコロナ禍だったから、
自然分娩だったら退院までパパは会えなかったけど、
帝王切開だったから、施術中は待合室?で待機してなきゃで、産まれてすぐ、赤ちゃんに会うことができたのが、本当によかったです。これは病院によってかもですが…

• cocco.

cocco.

お返事ありがとうございます!〝陣痛より楽〟ってかなり怖さ軽減します🥹! 
    麻酔の種類によっては、術後も大丈夫なんですね!
    もし帝王切開が決まったら先生にどんな麻酔か聞いてみようと思います!
    確かに上の子がいると、急にお産になった時の段取りが難しいですけど、あらかじめ分かっていればありがたいですよね!
    私の病院は自然分娩でも帝王切開でも立ち会いできるんですが、
    帝王切開なら翌日まで付き添い可能なのでその点はありがたいなと思います😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛を経験していません。
便秘の腹痛でさえトイレで声をだしてしまう程痛みに弱いです🥲笑
生理痛で倒れたりもします。
なので陣痛も怖かったのですが、帝王切開になり、それはそれでビクビクしてましたが術後は硬膜外麻酔をしていたので思ったより動けましたし、回復も早くて 入院中に普通分娩してる方の叫びを聞き 帝王切開でよかったと思いました😂

ちなみに私は37週で逆子になり、帝王切開の予約をし、手術当日なおっていました!
他にもリスクがありそのまま帝王切開になってしまったのですが、逆子が奇跡的にもなおるといいですね!

• cocco.

cocco.

私も痛みに弱いので、どちらにせよ怖いんですが、1人目の時叫びながら産んで、廊下で待っていた実母に笑われるほどでした😂笑
    手術当日に逆子直ったんですね!
    その場合、他にリスクがなければ普通分娩になるんですかね?
    それはそれで、帝王切開の気持ちでいたのに…って怖くなりそうです💦笑
    赤ちゃんの居心地のいい位置ならどちらでもいいかと思うようにします😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては思ったよりも帝王切開が痛くなかったので、普通に産んでる人すごく尊敬します!笑
    本来ならばそのまま帰って普通に陣痛がくるまで待つ事になるのですが、私の場合臨月に入ってもずっとグルグル回っていて骨盤に頭がハマっていなかった事や血圧が高かった事、私の気持ちの問題もありそのまま帝王切開になりました😂
    逆子なおって嬉しい反面、今日会えると思ったのに…陣痛こわい…って思ったのでそのまま帝王切開で良かったです🥲!笑

きっと赤ちゃんが決めてくれますよね☺️どちらにしても、元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 1月15日
  • cocco.

cocco.

臨月に入ってもグルグルとは、さぞかし元気いっぱいだったんでしょうね😊
    〝気持ち的に不安だから帝王切開にしたいです〟だけはできないでしょうから、普通分娩になったらなったで気合い入れるしかないですね😂
    ありがとうございます!!

• 1月15日