※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠12週で細菌性膣炎の症状が出ている。病院が休みで検診まで我慢か悩んでいる。皆さんは月曜日に病院へ行かれますか?

妊娠中のマイナートラブルについて。

現在妊娠12週を迎えたところです。
第一子出産後、カンジダを繰り返していて今回妊娠発覚後にもカンジダになりました😭(10週頃)
すぐに産婦人科で膣錠(オキシコナゾール硝酸塩600)で症状が治まったと思いきや、薬の効き目がなくなったであろう頃からまたムズムズとし始めました。

ただ、カンジダとは違うというか、おりものが黄色っぽいこと、カンジダのように我慢できないほどの痒みではないこと、トイレで一度ふいてしまうとしばらくは治まる…といったところから細菌性膣炎かな?と思っております。(過去に患ったことがあります)

病院で診察してもらいたいのですが本日は日曜日で病院がお休みなことと、火曜日に検診があるのでそれまで我慢かな…と思っていたのですが皆様なら月曜日に病院へ行かれますか?

コメント

るん

火曜日まで我慢するかなぁと思います!
何回も行くのは面倒なので💦

• みん

みん

そうですよね!💦
    お金もかさばるしなぁと悩んでいました。
    回答ありがとうございました☺️

• 1月15日

我慢できる程度なら火曜日に行くかなあと思います。
でも、本当に細菌性膣炎だった場合、早産のリスクが上がるんですよね?💦
その辺が心配なら早めに行って治療しても良いかもしれません。

• みん

みん

そうなんです、早産のリスクを目にしてしまい心配になってしまいました😭
    今日1日様子みてひどくなるようなら月曜日に行こうかと思います。
    回答ありがとうございました☺️

• 1月15日