※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が38.3度の発熱。コロナ感染者の母親が冷やす方法を知りたい。冷えピタはNG?教えてください。

生後2ヶ月半の娘が今朝から発熱して38.3あります。
11日に私が発熱し、コロナ陽性だったのでコロナだと思います😭小さい子はどのようにクーリングしてあげたらいいのでしょうか?冷えピタシートとかはだめなんでしょうか?かなりテンパってます💦どなたか教えてください!

コメント

ままり

コロナではないのですが、2か月の頃に熱出た時に入院したのですが、アイスノン使ってましたよ☺️
冷えピタとかもし取れたりして顔にきたら怖いかな?って思います😌
小さいのにお熱で不安ですよね!💦

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭アイスノンでどこ冷やしていましたか?🥲
    こんな小さいのにお熱でとっても不安だし、自分のせいでごめんねって罪悪感がやばいです😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

普通に頭の下に小児科の看護師の方は使ってましたよー!大人でも使ってる普通のやつです!
    先生からも小さいから解熱剤は使えないから、まずはお熱を下げてあげようって言われました😌
    ほんっと自分を責めちゃいますよね😭
    小さいのでよく見てあげてください、ご自身も体調悪い中大変とは思いますが😭💦

• 1月15日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

本当ですか!😳
    教えていただきありがとうございます😭💓
    私は昨日やっと解熱したのですが、まだ喉が痛く身体もしんどいです💦ちょっとの変化でも気付けるようにしっかり見てあげようと思います😭💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

コロナになったことないので分からなくて申し訳ないのですが…💦
    体調悪い中、辛いですね😭

哺乳量の低下や高熱が続いたりぐったりするなら早めに受診されて下さいね( ; ; )
    低月齢ですし怖いですよね💦1週間前後は急変に気をつけた方が良いとあったので、気をつけて下さい😢お大事にです🙇‍♀️

• 1月15日
ママリ

手足触って冷たいようならまだ熱上がるので暖めてあげてください。手足ポカポカなら薄着にしてあげます。低月齢は冷えすぎるので保冷剤などのクーリングはあえてしてませんでした!

• ママリ

ママリ

うちの下の子も先週コロナで発熱しましたが解熱剤などはなしで、39℃を2日間出しました。ミルク飲めないなら脱水が怖いので救急受診してくださいね💦心配ですよね😭早く治りますように。

• 1月15日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭2日間もお熱続いたのですね💦その間は何もクーリングせずに過ごされましたか?🥹入院なのはしませんでしたか?😞本当に不安でいっぱいです😭😭😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちはミルク飲みが悪くて救急受診しました。そこで点滴と肺のレントゲン撮りました。3ヶ月以内の発熱は本来入院らしいんですが、都内で病床に空きがなく、自宅療養になりました💦
    うちの子の場合ずっと手足冷たいまま解熱したのでクーリングしませんでした🙇‍♀️

• 1月15日