※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

18週目で子宮頚管が短く、2週間自宅安静中。暇つぶしにテレビを観ています。トコちゃんベルトは外していません。腰を高くして横になる方法を試しています。動かない以外は特に気をつけていません。

現在18週目なのですが、子宮頚管が短いため(24mm)、今日から約2週間は自宅で絶対安静です。
トイレ、お風呂、食事以外は横になっていないといけないのですが、退屈で退屈で…。
とりあえず、ずっとテレビ観てます。
同じような状況の方いらっしゃったら、教えてください。

1. 暇つぶしになにかしていましたか?

2. トコちゃんベルトは、横になっている間は外してましたか?

3. 腰を少し高くして横になるといいらしいって、旦那が言っていたのですが、そうやってた人いますか?

4. 自宅安静のとき、動かない以外で気をつけていたこと、何かありますか?

コメント

入院なるとお風呂も入れなかったのでもう暇で暇で、テレビをつけっぱなしにしてぼーっとしてました😓スマホもなんだか飽きて…あとは読書かなぁ…してないですがw

• はらみっくん

はらみっくん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりテレビしかないですよねー。
    お腹の中の赤ちゃんのためですが、ほんと元気なのにじっとしてるのって、辛いですねw

• 1月6日

退会ユーザー

今だけです!頑張りましょう!ってあたしも助産師さんによく言われてました!赤ちゃんのためと思って頑張りましょー!

• 1月6日
  • はらみっくん

はらみっくん

ですよね。人生の中のほんの少しの間ですね!ありがとうございます😊

• 1月6日
スター☆

はらみっくんさん♡
昨日はコメントありがとうございました❤

今日病院に行って絶対安静がでたんですね😥大丈夫ですか?!

• はらみっくん

はらみっくん

28mm→24mmになってました😿
    とりあえず自宅安静で、今度23日にまた検診あるんですけど、そこで今以下になったら入院です。
    凹む気持ちは治ったんですけど、暇でーす!

• 1月6日
  • スター☆

スター☆

そうだったんですね😢
    自宅安静の指示がでると、本当に行動したくてもダメだし暇ですよね💧
    私も暇で暇で毎日テレビ観たいのなくてもつけてます💧

• 1月6日
  • はらみっくん

はらみっくん

テレビつけるしかないですよねw
    家事できないのも辛〜い

• 1月6日
  • スター☆

スター☆

家事できないの困りますよね💧
    ご飯もどうしようってなりますもんね(;_;)
    でも入院免れたいですよね!!

• 1月6日
  • はらみっくん

はらみっくん

そうなんですよぉ。たぶん今より不自由で暇ですよね。金銭面もあるし。

• 1月6日
  • スター☆

スター☆

今晩からご飯はどうされる予定ですか?

入院になったら病院だし家より不自由でしょうね(;_;)
    お金もかかりますし💧

私もしばらく暇してるので、いつでも話しかけてきてくださいね♡

• 1月6日
  • はらみっくん

はらみっくん

とりあえず冷凍庫にカレーがあるので、帰ってきたら旦那に用意してもらいます。
    ご飯は朝旦那が予約タイマーをセットしてくれてました。
    日曜から旦那が3日間仕事で不在なので、その間は、お惣菜とか買いだめしてやりくりです。
    ぐでたまさん、ありがとーごさいます!
    ぐでたまさんも暇だったら、何でも連絡ください。わたしも連絡させてもらいまーす!

• 1月6日
  • スター☆

スター☆

旦那さま優しいですね♡
    私もつわりで家事できなかった時のことを思い出します。。
    スーパー今度行ったらお惣菜とか沸騰させたら食べれるハンバーグとかカレーとか菓子パンとかゼリーとかめちゃ買いだめしてました😅

旦那さま日曜から3日不在なんですね💧寂しいですよね😢
    でも1番近くに赤ちゃんがいてくれてます❤大丈夫ですよ❤

私も暇なので、気軽に話しかけさせて頂きます(*´︶`*)

• 1月6日