※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

なんか最近旦那に申し訳ないなぁ~と思えてきた。家事はもちろんするけ…

なんか最近旦那に申し訳ないなぁ~と思えてきた。家事はもちろんするけど、それが終わればテレビ観てゴロゴロして、ただただ時間が過ぎていく。私は家でグータラして、旦那は一生懸命仕事して。妊娠中だから働けないと言うこともあるが、ホント申し訳ない。そのうち「お前は何もしなくていいな」とか言われる日が来るんじゃないかと➖思考になる。はぁーぁ。

コメント

姉妹まま♡

大丈夫です、あと10週間もすれば超多忙な日々が待ってますから😁
ご主人から見たって大変なのは一目瞭然、お前はいいよなだなんて言えなくなります(笑)
今くらいぐーたらしててもバチ当たりませんよ✌️
身体を休めるのも仕事ですし☺️

ご主人の好物を作る、とかでもお仕事の励みになるのでは?✨✨

  • 。

    そうですよね😓💦
    初めての子供なので、
    育てられるかな?と不安ですが、
    育てられるかな?じゃなくて
    育てなきゃいけないんだと
    自分に言い聞かせて頑張りたいと
    思います♪ヽ(´▽`)/

    前向きなコメント
    ありがとうございます😂🙏

    • 1月6日
きよぴぃ

その気持ち、すごくわかります。でも、ゆっくりできるのも今だけなので、ぐーたらでいいと思います(笑)

  • 。

    そうですよね!
    コメントありがとうございます😖

    • 1月6日
deleted user

子どもが産まれたら、しばらくはゴロゴロ出来ないので、今のうちですよ!(*^^*)残りの妊婦生活を楽しむのが良いと思います♡

  • 。

    そうですよね!
    ありがとうございます😌

    • 1月6日
緋樺俐

今は、お腹の子を育ててるのでそれも立派な仕事ですよ😄お腹の子を守れるのはあかねんさんだけですからね😄
私なんて切迫早産で自宅安静時なんかはひたすらゴロゴロダラダラの繰り返しでしたよ😄

  • 。

    旦那にもこの間、
    「俺は仕事頑張るから、
    茜はひまちゃんをよろしくね」と
    お腹を撫でながら言われて
    ちょっとうるっときちゃいました。
    あ、ひまちゃんは
    私たちのべびちゃんのあだ名です😅

    • 1月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    優しい旦那さんで羨ましいです😭
    可愛いあだ名で感動をしちゃいました😄私も息子の名前を良いながら撫でていたと思い出しちゃいました😄

    • 1月6日
  • 。

    ホントに優しいです。
    同い年だったら
    ケンカになりそうですが、
    14歳も離れてるのでやっぱり
    大人だなぁ~と思います♪ヽ(´▽`)/

    • 1月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    私の所は8歳年上の旦那ですが喧嘩は、しょっちゅうです😭
    話をしていても聞いてないとか聞こえてないとかばかりで口喧嘩です😨

    • 1月6日
  • 。

    でも、喧嘩するほど仲が良いと
    聞きますし、それはそれで
    羨ましいです😂

    私は今まで旦那と一度も
    ケンカしたことがないので。

    • 1月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    喧嘩しない方が羨ましいですよ😭きっとあかねんさんと旦那さんが二人とも優しいから喧嘩が無いのかもですね😆
    子供が産まれたら変わるかもです😅脅してみました🙇
    ずっと仲良しで居て下さいね😍

    • 1月6日
  • 。

    キャー怖いです😂笑
    このままの関係が続くことを
    願いたいと思います♪ヽ(´▽`)/笑

    ありがとうございます😂🙏

    • 1月6日
ゆークン

妊娠してるので働けないのは仕方ないし、申し訳ないなんて思わず赤ちゃん産まれたら平等ですよ^_^

  • 。

    そうですよね!😊
    先輩ママさん達のご意見
    とても心強いです😅💦

    • 1月6日
モコ

産まれたら休む暇もない、ゆっくり寝る暇もないくらい24時間ホントのフルタイムでフル稼働することになるので、今でゆっくり休んでください😆✨


産まれて数ヶ月で旦那は子育て手伝ってくれない!みたいな不満出てきたりしますので…😟💫
ゆっくり寝る、お肌の手入れする、ご飯食べる、お風呂にはいる…などの当たり前が全く出来なくなりますので今のうちにこれでもか!ってほどゆっくりしたほうがいいです!✨

  • 。

    そうですよね!
    ホントに子供中心に
    なっちゃいますもんね😣

    今のうちにゆっくり
    休ませて貰います\(^-^)/

    ありがとうございます😌🙏

    • 1月6日
deleted user

大丈夫ですょ😀出産したら育児で休めなくなります。今はゆっくり過ごしてください。

家事は立派な仕事ですし、赤ちゃんのためにもリラックスするのが大切です😉✨
身体の調子みながら、旦那さんの好物作ってあげてはどうでしょう?😁

  • 。

    そうですよね!
    今のうちにゆっくりと
    休ませて貰います\(^-^)/

    ありがとうございます😌

    旦那さんの好物
    早速今夜作ります😋🍴🍺

    • 1月6日
ママリ

その気持ちわかります!!
でも、今しかグータラできないと
思ってグータラしてます^_^
今は里帰り中ですが(*´꒳`*)✨

  • 。

    共感してくれて
    ありがとうございます😌🙏

    私も今だけ甘えさせて貰います。

    • 1月6日
ももい

私も今そんな感じです!
年末まで仕事してて、年明けから産休という形で休んでますが申し訳ない気持ちでいっぱいです(。>д<)
しかも、自営でもともと二人で仕事してて今は私の代わりに従業員雇ってるので。。

主人はもっと早く休ませたかったとか、生まれたら大変だよねとか言ってくれるんですが、、申し訳なくなっちゃいますよね。。

でも、皆さんの言う通り今しか出来ないと思ってぐーたらしたり、好きな事したり、ベビーグッズ揃えたり、出産の想像したり、この時間満喫しましょう(*´∀`)

ゆきち

私も産休入ってからグータラ生活でしたよw
産まれてからはそんなことないですが…
たまに旦那に預けたりすると、最近旦那が大変やな…と言うので私は毎日やで~、わかるやろw
と言ったらすごいわかる、大変と言ってました。
なので旦那さんもこれから大変なのわかってくるので大丈夫ですよ

そらママ

わかります その気持ち‼︎
私も仕事やめてから 内職は多少してましたがそれも臨月入ってやめて、毎日 旦那は疲れて帰ってきて.. なにも言われなくともその状態が 自分をそう思わせるんですよね(´・ω・`;)

ジョー母さん

えー!そんなことで
罪悪感感じないでください(´;ω;`)
私なんて
息子がよく寝ててくれても

自分もお昼寝して
なんにも出来てないときふうつにあって
息子が今日ははしゃいで
大変でごめんねって
ゴロゴロゴロゴロしてるのにいってます。(*T^T)
母は忙しいのです!といつも
口癖にして
寝てます(T-T)
だいたい不眠症で
全く眠れてないのもあるので
なにも言われないですが

そんな気持ち持たなくていいとおもいます。私はお薬を強めにかえてるので
いまだに
お昼寝全開ですΣ(´∀`;)