※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

夜間の授乳後、赤ちゃんが寝かしつけられなくて困っています。寝かしつけてから自分も寝ると睡眠時間が取れず、次の授乳まで寝たいですが大丈夫でしょうか。

夜間の授乳後寝かしつけしてから自分寝てますか??🥲
混合で育てているのですが、夜中授乳とミルクを終えたあと中々寝てくれなくなりました😭
足りない様子でもなく、泣くわけでもなく、ただ起きてバタバタして遊んでいる感じです。
何とか寝かしつけてから自分も寝てたのですが、そうすると睡眠時間が取れなくて😭
泣くわけじゃないなら次の授乳時間まで寝たいのですが大丈夫でしょうか…

コメント

りぃ(26)

いいと思います!
まだ1ヶ月経ってませんが
たまに授乳後寝ることなく、かと言って泣くこともないので先に寝ます笑

ふと気がつくと寝てたり
いつの間にか寝たのか次の授乳で泣いてるので起きたりとかです笑

ミルクティ👩‍🍼

夜だけに限らずですが、泣かないのであれば、布団に寝かせて見守りつつ放置しています😂
私のほうが先に寝ています😅
1人目の時からそうです🥲
よく主人に「息子より先に寝てるよね」って言われました🤣
3人共、私が先に寝ると、割りとすぐに寝ていています😅