※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週で具合が悪く、食事が消化されず便秘が続いて心配。同じ経験の方の話が聞きたい。逆流性食道炎かも?

妊娠26週ですが、まだ常に気持ち悪い日々です。もちろんピーク時とは比べ物になりませんが、とにかく胃腸の機能が落ちていて、トマトの皮等がいつまでも胃に滞留してしまい、そのような消化しきれなかった食物繊維を吐くまでは寝付けず、よって酷い便秘にもなります。結局炭水化物ばかり食べてしまったり。
これが、本当に妊娠によるものなのかが心配です。逆流性食道炎とかになってしまっているのでは?と。
中期以降も具合の悪かった方はお話を聞かせていただけないでしょうか。もっともっと辛かった方には頭が上がりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎とは症状が違いますね。

私は質問主さんと同じような状態が生まれるまで続きましたよ。
産んで胎盤摘出したらスッと消えました。

• ママリ

ママリ

🐱さんとっても理想の回答ありがとうございます‥😭😭😭😭
    実は、恥ずかしながらもともと食い意地が物凄い張ってるため、あまりに酷い食生活しており。そう言っていただけて、安心するとともに、自制していきます。

• 1月15日