※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
子育て・グッズ

長男が40度の熱で医者に行き、熱が下がらず悩んでいます。インフルの熱は上がったり下がったりしますか?夕方の受診を迷っています。

いつもお世話になっています。

4月で2歳になる長男が、昨日40度の熱をだし医者に行きました。
熱がでてから時間がたっていないのでインフルの検査ができず、明日(今日)の朝になっても熱が下がらなかったらまた受診してください。ということになったのですが、
今朝~昼過ぎまでは38度で一応は下がったので様子見にしてたんですが
先ほど測ったら40.4度まで急上昇してました。

インフルって熱が上がったり下がったりしますか?
今は昼寝してるんですが、夕方起きてから受診するかどうか迷っています。(一旦は熱が下がったので)

コメント

一姫二太郎mam♡

38度は子供でも熱なので
私なら病院連れて行きます( ;∀;)

• sacura

sacura

昨日5日分の薬はもらっているので熱のみの症状で一旦下がったのにまた上がった場合、インフルの検査をしに受診するかという質問でした。
    インフルの可能性がないのに受診してほかの病気をもらってくるのも嫌だし。昨日処方された薬を飲んでいればすむ話なので…

質問が分かりづらかったようですみませんでした(´・ω・`)

• 1月6日
ふわり

インフルでも上がったり下がったりします。

• sacura

sacura

ありがとうございます。すぐ受診したいとおもいます(о´∀`о)
    私自身インフルの経験が1度しかなく、10年以上前なので忘れてしまって…(笑)

• 1月6日
  • ふわり

ふわり

私一度もインフルになったことないんです(笑)旦那と息子が年始にインフルになりまして、上がったり下がったりしてました(笑)

• 1月6日
  • sacura

sacura

結局 インフルではなくやっぱりただの風邪のようでした(笑)
    でもソワソワ気にする事が無くなって良かったです(о´∀`о)
    年始に旦那さんと子供さんがインフルですかΣ(゜Д゜)
    ふわりさんにうつらないといいですね(´・ω・`)

• 1月6日
心

38℃以上の熱が昨日から続いているなら私なら病院連れていきます
けど子供二人抱えて受診するの大変ですよね…
他に咳鼻水などはどうですか?
熱以外の症状がないなら水分たくさん取らせて場合によっては解熱剤利用して様子見る方法もありますが、辛そうなら受診した方がいいかもしれないですね

インフルエンザの検査結果次第で処置も変わりますし

• sacura

sacura

幸い今日は旦那や義母が下の子を見てくれるので受診してきます。
    熱以外の咳・鼻水とかはないんですよねー
    水分もとれてるし、食欲もあるし、便もでてるし…
    インフルじゃ無いことを祈ります!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月6日