※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近寝てる時胸元が痒くなります。ブラ紐にそって痒くなってるので、ゴムアレルギーが原因か心配です。同じ経験の方いますか?ブラは綿でできているものしかないはずです。この痒みはどう治せばいいでしょうか?

私自身のことなんですが、元々金属とゴムアレルギーを持っていて出産後アレルギー症状がつよくなり化粧ができなくなったり色々あったのですが、最近寝てる時胸元が痒くなって起きます😭💔
ブラ紐にそって痒くなってるのでもしかしてゴムが原因?と思ったのですがゴムアレルギー持ちで同じようなことあった方いますか?😭
ブラ紐がゴムになってないのは全体的に綿?でできてるのしかないですよね?😭
(保湿は毎日してるので乾燥ではないはずです😭)
またこの痒みはどうしたら治るでしょうか?😭

コメント

ちゃちゅちょ

ゴム(ラテックス)アレルギーは、天然ゴムに反応する物なんです。

一般的に売られているブラはほぼ合成ゴムを使用しているため、おそらく締め付けが原因の蕁麻疹ではないか…と推測されます。

もしくは、まれに洗剤も考えられます。

なので、
①締め付けのないブラに変える
②洗剤を変えてみる
②もし「すすぎ1回」コースで普段洗濯されてるようなら、2回に増やす

等で改善できるかと思います!

• まる

まる

ありがとうございます😭
    色々試してみようと思います😭👏

• 1月15日