※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

先輩ママ友に噂されてしまい、娘が心配。引っ越しを検討中。トラブル解決や距離の取り方について相談あります。

先輩ママさんに相談、質問があります✨

娘が1歳の頃に今の地域に引っ越してきて、私も20後半のシングルマザーです。
前の職場の方々たちとの出会いもあり先輩ママ友も増え、娘にも友達が沢山できたのですがママ友のひとりが、私がどう生活しているか分からないと言って前の職場の人たちに私は夜職をしてるんだよ〜とか嘘をついた噂をされ、娘にも遠回しで言いました🥲
その言った、先輩ママさんは40代で元スナックのママさんなんです😭
私自身すごく気にしやすい性格で、その言った先輩ママ友達の子供とおなじ小学校なんです😢 娘の耳に直接あることないこと入らないかな… いじめられないかな…ってすごく心配です。
わたし自身、両親が転勤族で小中高と別々の地域にいたので地元という地元もなく。💦
ご近所付き合いも分からなくて😖 小学校上がるタイミングで、今の職場の近くに引っ越そうかな。と検討もしています。物理的に引っ越して離れた方が私の身の為(逃げたいだけです)だし娘にも変なこと言われないかなと…
そういうことをいうママ友さんとの距離の置き方やトラブルなどどう解決されましたか??💦 引っ越したら逃げたみたいにやるかな?みたいなことを考えると止まらなくて(笑)
私が気にしすぎでしょうか… モヤモヤが止まらなくて😑

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

現職は夜職じゃないんですよね?

私なら働いてるうちにみんな知る事だし、
利便性が向上するなら引っ越しますがそれだけの理由で引っ越すのは勿体なく感じます😭‼️

• mi

mi

いえ、元から夜職してません!
    収入源が分からないからお前は夜職してるんだろ?と周りに変に言いふらされました😭
    ずっと昼のお仕事をしていますが、お仕事の話をしていないから夜職!みたいに言われました😣 それを知らないママ友さんにまで言って知らない人達からも会う度に聞かれて💦 小学校が同じだから、それを誰かが聞いて娘が嫌な思いしないかな〜?と心配で😅 今のお仕事が少し距離が遠いので引っ越すか車を買うかで考えていたので…😖💦

• 1月15日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

正直夜職に全くなんとも思わないのであれですが、職業差別的な考えをお持ちですか??

仕事の話をするって職場同じじゃない限りしませんよね普通……何を根拠にそんな勝手な言い方するんですかね💦(^_^;困りますね。

それなら引っ越すメリットが十分にあるので引っ越します!🙇🏻‍♀️夜職じゃないと弁解出来たとしても堂々巡りでまた根も葉もない噂たてられますからね。
    シングルで生活できてることに嫉妬してるのかもしれませんね。

• 1月15日
  • mi

mi

仲良いお友達もほとんどが夜職なのでなんか夜職バカにされた感じで少し先輩ママさんにモヤモヤしてしまいました💭

私もこれからも付き合い続けるのを考えると精神的ストレスになりそうだし、娘にも変なこと吹き込まれるな〜と思うと😢 大人にしか言わないならまだしも子供に言う大人は少しズレているような気がします… 私だけでしょうか☹️ 金銭面の援助はありませんが娘をよく見てくれる両親がいて成り立っている生活なので変なこと言われるのは少し嫌な気持ちになりますよね😫

• 1月15日

娘さんは一番近くでママを見てるので何が嘘で本当かは分かるはずです🥰
女の子なら尚更!

• mi

mi

心強いコメントありがとうございます😭 すごく気にしい性格なので娘も私を見て嘘か本当か分かるかも!と少し自信が着きました😣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです☺️!

ママ友の1人がそう言うことを言っていたならそのママ友に今の仕事をサラッと会話の中で伝えるか、
他のママ友さんが今の仕事知ってるひとがいれば夜職って嘘じゃん!!ってなると思いますが無理せず引っ越せるならストレスを抱えて生活するより環境変えてみるのも有りだと思います😊!

ですが小学校上がっても、どこにいっても噂話するママさんはいると思うので引っ越した先でも問題がないとはいえないかなって思います😭

• mi

mi

ありがとうございます😭
    いえ、別のママ友さんに今の仕事を教えたことはありますが田舎で💦 違う学年の子のママさんたちに聞かれたり…と 生きづらいぃ〜ってなってしまいました笑笑
    職場の近くに引っ越すか今のところで車を買うか迷っていました😢
    ですが、やはりそういうママさんってどこにでもいますかね?😭

• 1月15日