※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

4月に新幹線乗って東京行きます。その頃、子供は5歳になる1カ月まえの…

4月に新幹線乗って東京行きます。その頃、子供は5歳になる1カ月まえの双子です。
子供は無料でも膝に座るのってしんどいですよね。。意外と狭いし。片道1時間半ほど。なんせ、体格いいので重くて😅
JRのホームページみたら自由席なら混雑時ではなければ座っても可能と書いてあったけどみなさんだったら、指定席で子供の分も取りますか?それとも自由席乗りますか?

コメント

親2人いるということでしょうか?
でしたら3席とるかなー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊はい、親は2人います!人席子供の分取るということですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1席です!

• 1月15日

退会ユーザー

そうですね!
    うちは今3歳1歳の子がいて、親2人子2人で2席なんとか耐えられるという感じなので、もう少し大きくなったら難しいかなと思ってます。
    肘置きがあげられると思うので、3席並びで取れば4人座れると思います!
    (私が子供の頃そうでした)

• 1月15日
i.tya

うちは、子供と一緒の場合は必ず指定席を取ります。
席に座れないかもなんて苦痛で🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    必ず座れるって保証ないですもんね💦

• 1月15日
  • i.tya

i.tya

はい🥲

• 1月15日
ayano🐻

2歳ですが、必ず指定席取ってます😅💦遅延で混雑も考えられますし、座れないのが大変なので😭
私も3席指定でとるのがいいかなと思います!

ママリ

正月明けに、自由席で利用しました。

行きは地方からだし、自由席でも何ら問題なかったです。
帰りは、東京からの自由席は結構並ぶので、一本見送るくらいの気持ちでいれば席も確保できましたよ。

ただ、夕方などサラリーマンで混雑する時間帯などは外し、最悪、混雑次第では席をあける心づもりで利用しました。