※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝かせられず困っています。対策や背中スイッチについてのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月未満の新生児です👶

深夜から朝方にかけてギャン泣きが凄いです。
ようやく寝てもベッドに寝かせるとすぐ起きてしまいます。
このような方けっこういらっしゃるとあ思うのですが…
何か対策などはありますか?今はしょうがないので私が座って抱っこしたまま寝るようにしていますがとにかく腰とお尻が痛い!!
出来れば背中スイッチ?対策でこれ良かったよーなどあれば教えてください😖‼️

コメント

ママ

背中スイッチ凄かったので抱っこせずにひたすらポンポンしてました🥲!

あんどれ

お腹の中では日中寝て夜起きる生活みたいなので、ある程度は仕方ないですね😅
ベッドに着地するときに、お尻から置くと成功率高いです😊
あとは、置いた布団がひんやりしないようにバスタオル敷いてます。

deleted user

たまごマットおくるみがよかったです😊

kumi

横抱きで揺れながら腕枕する感じで一緒に寝転んだら
うちの子は起きなかったです!
腕抜くのがめちゃくちゃ大変でしたけど😂

りあちゃんママ

横抱きしたまま横になって腕枕しながら髪の毛撫でてると割と寝てくれます!やってみて下さい!

ハム蔵

スワドルにお世話になってました!

MH

首元を支えている手を最後に抜くといいです。
布団に下ろしてから、首を支えながらくるんでいる毛布をかけて、布団もかけて、最後の仕上げに首の下から手を抜きます。
あと、赤ちゃんは起きたのではなく寝ぼけているときは、放っておいたら勝手に寝ることもあります。
1人目の頃は神経質で、目が開いたり声を出したら「起きた」と思ってすぐ抱っこしたりあやしたりしていましたが、3人目ともなると放って置かれています笑笑

はじめてのママリ🔰

着地場所をあらかじめ湯たんぽで温めてました!

y'h mom ♡

おやすみたまごで寝かせてます🫣