※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家事・料理

年末から激しくやる気が出ません❗そしてめちゃめちゃ眠い❗昼間は娘のミ…

年末から激しくやる気が出ません❗
そしてめちゃめちゃ眠い❗

昼間は娘のミルク、オムツ替え以外ダラダラ過ごし、

夕方、夫が帰って来てやっと夕飯作ったり洗い物、洗濯したりしなかったり😢

娘が泣いて手が話せないとかじゃないんです。。
むしろよく寝て、起きても一人遊びの多い手のかからない子です。

部屋は散らかってるし、
昨日食べた夕飯の食器はそのまま。
洗濯物もいろんなところに干しっぱなし。。

私、どうしたんだろー😨😨

布団に横になって、ママリを眺める日々。。
ママリ依存症!?

せっかくパパが朝早く出掛ける仕事で、
娘もそれに合わせて起きてくれる、
夜も22時には寝てくれる、
良いリズムがついてるのに、
私がリズム乱れまくり😢😢

洗濯物も毎日できてたのに、
最近たまったら回すになって、
一回の量多いから更にめんどくさく。。。

洗い物もためるから余計めんどくさい。。。

パパは部屋が散らかろうが、洗い物がたまろうが気にならない。
だから何も言わない。一切文句は言わない😢

凄く助かるけど、それがまたなんか、申し訳ない。。

産後3ヶ月が過ぎたころ。
こんなことってあるのかなー??

みなさんはどうでしたか??
ただの怠け癖でしょうか?

コメント

なーぽん

私も昼寝して、ごろごろして気づいたら夜で、慌てて掃除とご飯作ってお風呂入れて寝かしつけてたら旦那が帰ってきます(;_;)

なんか、同じ毎日だしパッとしませんよねー。。やる気が出ないというか(;´∀`)

  • ひぃ

    ひぃ


    ほんと、なんだかなー😢😢です😵😵

    • 1月6日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

分かります!産後ではなく1、2ヶ月前の私のようです!笑
元々面倒くさがりなんですがその時期は何にもやる気が出ず、仕事から帰って子どもが1人で遊んでる間横になったり、洗濯物もぐちゃぐちゃのまま、夕食後の片付けは次の日の朝に仕方なく…って感じでした💦
でもある日突然、ハッとし毎日片付けるようになりました😂🎶自分でもきっかけが分かりませんが突然片付けなきゃ!!っていう気持ちになりました(笑)なにも解決法とかじゃなくすみません!
主人もなにも言わないのでついつい甘えちゃいますよね〜😅

  • ひぃ

    ひぃ


    わかります❗❗❗❗
    私も今日の夕方ハッ(゜ロ゜)!って、掃除機かけてました(笑)
    ここで愚痴を吐き出したからスッキリしたのかなー✨
    わかってくれる人がいると心強い❗
    お仕事に子育て、家事いつもいつもお疲れ様です😆🎵🎵

    • 1月6日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

    よかったです😊お互い無理なくのんびりがんばりましょうね(^^♪

    • 1月6日
  • ひぃ

    ひぃ


    はい🎵😆

    • 1月6日
いおるん

私も娘が今4ヶ月になり、クリスマス辺りから母が泊まりに来たり主人の友人が遊びに来たり、大掃除やお正月休みの主人の3食の食事の用意などで今どっと疲れています😢

早くいつもの生活リズムに戻したいです(>_<)💦

  • ひぃ

    ひぃ


    お疲れ様です😣😣❗大変でしたね❗( ゜o゜)
    しばらくゆっくりまったりリズム戻してください😍😍

    • 1月6日