※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの向き癖からの頭の歪みについて、対処法を教えてください。生後3ヶ月からのドーナツ枕は早いと感じたので、効果的な方法を知りたいです。

2ヶ月の赤ちゃんの向き癖からの頭の歪みについて😓
皆さんはどんな対処をされていますか?

私は、直すと泣いて起きてしまうので、向きぐせ矯正より睡眠を優先してきましたが、そろそろちゃんとしてあげなきゃな…と思いはじめました。

エスメラルダのドーナツ枕を買ってみたけど、生後3ヶ月から使用するものでした。
確かに大きくて首の部分が高くて赤ちゃんがとても嫌がったので、とりあえず3ヶ月になってから再度トライしてみようと思います。
効果があるといいのですが💦

どうすれば綺麗な頭の形になりますかね??💦

コメント

はる

エスメは生後1ヶ月から昼間だけそばに入れるときだけ使ってて、あとその時に背中にバスタオルとか仕込んでました。早く対策すればエスメでも綺麗になりますよ!寝返り前の3ヶ月からなら大丈夫じゃないかなぁ、、

• かかりん

かかりん

遅くなりました!コメントありがとうございます😊
    背中にバスタオルいいですね!高低差がありすぎて嫌がってる感じがしたので、今度やってみようと思います😆

• 1月20日
みに

ずっと左向きの癖がありました。
寝てる時に向きを直しても、泣きはしませんが静かにまた左向きに戻っちゃうので、寝てる間は特に何もしませんでした😅
ご機嫌で起きている時とか添い寝をする時に私が右側に寝て、右を向くように誘導したりしてました!
そうしてるうちに右を向くことにも慣れたのか、今は左右バランスよく寝ているように思います😊

• かかりん

かかりん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    私も昼間や遊ぶときは苦手な方向を向くように誘導してみますね!
    ちょっとずつ、苦手な方を向いている時間が長くなってる気もします😆

• 1月20日