※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

友人が急に訪ねてくるけど、食事は友人が買ってくるみたい。何を用意すべきか悩んでいる。ポテトや唐揚げ、サラダなど作るべき?意見を聞かせて欲しい。

アドバイスください🙇🏻‍♀️

旦那の友達と奥さんが急遽家に来ることになりました…
昼飲みしながらみんなでワイワイやりたいみたいで、ご飯は友達が適当に買ってきてくれるみたいです。

何を持ってきてくれるのか分からないし、飲み物しか用意しないって、なんか非常識ですかね?💦 

私自信、今までおもてなしをする機会がなかったため慣れていません😥
友達の奥さんも来るということで、『何も用意しないんだな〜』とか思われるのも嫌で😥

ポテトや唐揚げやサラダなど、少しつまめたりするものを作ろうかなと考えていますが、どうでしょうか?

わざわざ作らなくてもいいと思う!や、こういう風に用意したほうが良い!など、なんでも良いのでご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

kitty

ご飯買ってきてくれるなら飲み物だけ用意するでいいと思います!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

だいたいなにを買ってきてくれるか教えてほしいですよね!!つまみ系は用意するかもです✨

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうなんです💦ジャンルも分からずで…💦
    おつまみ系ですね‼️
    参考になります😊
    ありがとうございます✨

• 1月15日
とんすけ

手作りだとちょっと、、と思われても嫌ですし、こちらも気を使うので自分だったら軽くつまめそうなおつまみ系やスティック野菜などを買っておきますかね🤔
後は必要そうなら氷用意しておきます。
急遽だと困りますね💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

なるほど…手作りがNGな人いますもんね😥
    買っておくだけでも良いですね✨
    参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 1月15日