※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

友達の妊娠報告を見ると落ち込む。自分も妊娠していたはずで、辛い。報告しない派だったので、多くの友達には秘密。落ち込むのが辛い。

友達の妊娠報告見るのが辛いです🥺🥺
2ヶ月前に死産しており
本来なら自分もこの中の1人だったのに、、
もともと私自身出産するまでは報告しない派だったので
今回の件はほとんどの友達が知りません。
仕方ないことなのですが
インスタなどで見るとすごく落ち込みます😭
おめでたいことなのに
こんなこと思うの不謹慎だけど
なんで私だけ、、ってすごい考えてしまいます😭
乗り越えられる自信がないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月で死産されたんですか?
死産されただけでも辛いのに妊娠報告見るのはさらに辛いですよね

私も流産経験があり、同じ時期に妊娠した子は出産して本当に辛かったし黒い気持ちがドロドロしてました

  • kana

    kana


    5ヶ月入ってすぐです😭

    やはりそうですやね、、、ほんとに嫌な感情になり見たくなくなります🥺

    • 1月17日
みみりん

当たり前だと思います‼️
お辛いですね、その感情は普通ですし
誰に言っても、分かることではないと思います‼️

SNSなどは、承認欲求の塊ですよね‼️
祝福できないって妬んでしまう、自分自身のことも嫌になりますよね…


こんなこといつまてる私も、
2人目不妊ですが死産は経験なく
なんて伝えたら…と思います。

また赤ちゃんが来てくれることを、なんては言いません。
変わりのない一つとない命ですから、、。
時間が、気持ちが落ち着き解決してくれることを願います🕊

  • kana

    kana

    ほんとにSNSって妊娠報告だけならず
    みなさん良いところばかりを載せているので見てて嫌になることってありますよね、、😭

    ありがとうございます!!
    2人目不妊なのですね。
    私も現在子宮の回復を待っているところで、、
    また妊娠できたら少し落ち着くのかななんて思ったりもしてます🥺
    お互いがんばりましょう!

    • 1月17日
ブルブル

私も死産と流産続けて経験しました。
気持ちすごく分かります。
私も一部しか死産した子の妊娠、そして死産。
知らないので辛かったです。
SNSで死産しました。もおかしいですしね‥


仕方ない事なんですけどね‥。

そっと携帯閉じましょう🥺

  • kana

    kana


    続けて、、、ですか😭
    とても辛いですね。
    また妊娠してまたこーなってしまうのではないかと不安に思うこともあります😔

    SNSでそんな報告わざわざするのはおかしいですけど
    存在を否定しているみたいなのかなーなんて思ったりもします🥺

    • 1月17日