※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が偏食になり、野菜や肉を残すようになりました。パンやヨーグルト、フルーツは食べるが栄養心配。同じ経験ありますか?

今まで量もたくさん食べ好き嫌いも一切なくなんでも食べていた子供が3歳過ぎて少ししてから少しずつ野菜を食べなくなりここ数日前からはいつも優先的に食べていた卵や肉ものこすことがあったり食べる量も減りほぼ毎食残すようになりました。殆ど食べない時もでてきました。
パンとヨーグルトとフルーツだけは出すと必ず完食するのですが...
栄養面が心配です。
急に偏食になられたお子様はいらっしゃいますか?食事どうされましたか?宜しければお話聞かせてください!宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今全く同じ状況です💦
今は気分で食べたい物、食べたくない物があるみたいでもうとりあえず何かしら食べてくれたらいいなと思ってますが、全く食べない時もあります😭

• saaye

saaye

3歳になると自我もしっかりしてくるんでしょうね...
    もう何なら食べてくれるの?というレベルになってきて頭かかえています🥺
    やはりたべない時もあるんですね💦
    うちも同じものでも全く食べない時もあり栄養が心配です😣

• 1月15日
さくら🔰

うちも元々たくさん食べるわけではなかったのですが、好き嫌いは一切なく基本的に全部毎回完食していたのが、3歳になる少し前くらいから、これいらないが増えてきて、残すことが多くなりました💦
特に野菜です。
絶賛今も苦戦中なのですが、娘が野菜を残した時に突然、「お野菜さん泣いてるかな?」と言ったことがあり、その時に「うん、〇〇ちゃんに食べてほしいって泣いてるよ!」と言うと食べる事が時々ありました!
あとは、「〇〇ちゃんが本当は食べれるのママは知ってるよ!頑張ってみようか!」ととにかく持ち上げて、食べたらめちゃくちゃ褒めると食べる事が多いです!
なので色んな声かけをしてみるのもアリかもしれません!

• saaye

saaye

3歳ってそういう時期なのでしょうか😣⁉️
    最初は緑の野菜から始まり数日前からは好きなはずのにんじんやかぼちゃも残すようになり、卵やお肉も好きで優先的に食べていたのにお皿を下げられたり首振られたり...
    声かけはしっかりしてみます🥺

• 1月15日