※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
お金・保険

美容師を辞めて復帰した方、復帰時のお子さんの年齢を知りたいです。知人の情報は不要です。

出産で一度美容師を辞めて、また美容師に復帰された方いらっしゃいますか??

あと、お子さんが何歳から復帰したかをお伺いしたいです。

できれば、ご本人さんからお伺いしたいので知り合いが〜とか親戚が〜っていうお返事は無しでお願いしたいです。

コメント

私は元々あまり美容院に通わないですが出産してからそろそろ染めても大丈夫だよと自分の母に言われたのは四ヵ月くらいでめんどくさかったので五ヵ月でいきましたよ!😊

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます^ ^

• 1月7日
みどり

美容師です。
妊娠8ヶ月頃まで働き、産後は6ヶ月で復帰しました。

子供が3歳になって幼稚園に通うまでは出勤日数を極力抑えて、一時預かりを使って出勤します。

つわりは大丈夫ですか?
カラー剤やお客様の香水や柔軟剤の匂いで気分が悪くなったらしっかり休んでくださいね!
ご無理なさいませんように。

• ふぁっ

ふぁっ

ありがとうございます。
    一時預かりで働くという方法を全く考えてなかったので、参考になります^ ^

つわりのある間はお休みをいただいていたので、大丈夫でした。

今月また職場復帰するので、ほどほどに休みながらがんばります。

• 1月6日
コウ

こんばんは、私は今20週でフルで美容師やってます。
子供は第一子です。
5月24日予定日でして、5月6日あたりまでお仕事やっていきたいです。
12月には保育園に預けて美容師に戻る予定です。今週には成人式のお客様が入ってきてるので着付けとセットをやらなければならないので、美容師って大変だけど手に職があればまた復帰できるのでお互い頑張りましょう♡

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます!
    12月には預けられる予定なのですね!
    預けれるのであればわたしも早く預けて働かないと、家計が大変で…

お互いがんばりましょう(;ω;)

• 1月7日
mama╰(*´︶`*)╯♡

美容師です!今は産休中です。10カ月の育休もらう予定です(^^)
会社は厳しくないので、スタッフは大体みんな一年休みます。
私は切迫早産で入院だったので26週で休みに入ってしまいました😂ギリギリまで働く予定だったんですが、やはり立ちっぱなしで、思うようにいかないですね