※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産後2日で会陰裂傷が痛くてトイレが辛いです。便秘で出たくないけど、助産師にやわらかく出すように言われました。内診が怖いです。退院前日にある内診、痛いですか?

産後2日です。
会陰裂傷が痛すぎて、トイレ後ペーパーではちょんちょんと拭く?程度しかできず、もちろんシャワーを浴びてても洗うことはできず…てか痛くて触りたくないのですが。
少し触れてみたらモッコリ腫れてました💦
そりゃ〜痛いわけなんですが…
怖くて便も出せてません。
助産師さんにやわらかくして出したほうがいいと言われてマグミット飲んでしまいました…
もともと便秘に慣れてるのでできれば出したくない!のですが、
ああ、、便意が怖い…
みなさん普通に💩できましたか?
それから、退院の前日に内診があるようなんです。
触らないで欲しい!!と願いたいのですが
内診された方、どんな感じでした?やはり痛いですか?
もう、正直陣痛より今の方がダメージが大きいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の初便wは怖かったけど、意外と大丈夫でした!

腫れてるし痛いし最悪ですよね。

ほんと触れたくなかったです💦

• あちゃん

あちゃん

最悪です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    初便意外と大丈夫なんですね!便柔らかくして出します( ᐪᐤᐪ )

• 1月14日
pipi

同じく会陰痛すぎて毎回ちょんちょんでした、、(i _ i)うんちは柔らかくする薬を産後すぐから処方されたので怖かったですけどすんなり出せました!力入れるのは怖かったので出るギリギリまでベッドで待機→出そうになったらトイレ直行っていう感じでした🥹内診はクスコ入れるのがちょっと痛かったです、、優しくしてとは言いましたがそれでも少し痛かったです🥲

• あちゃん

あちゃん

内診が恐怖でしかありません( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )
    かなり優しくして欲しいと伝えてみます( ᐪᐤᐪ )

• 1月14日
こんぶ

分かります😭😭痛すぎますよね…🥹出産お疲れ様でした、そしておめでとうございます🥺♥️

私はトイレのおしり洗うウォシュレットのワイドってやつがあったので、一番弱くして洗い流して、上からトントンとペーパーで水分を拭き取っていました😂
マグミット私も飲みましたよ!初回さえ出れば怖くなくなって途中から飲まずに出せるようになりました!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    今確認したらウォシュレットありそうで助かります!!
    とりあえず便柔らかくしてから出してみます🥲

• 1月14日
ままり

出産おめでとうございます!
会陰の傷わかります…😭😭😭
私も陣痛がピークかと思っていましたが全然…産後の方が辛かったです😵‍💫💦
排便めちゃくちゃ怖いですよね🥲
私もマグミット飲みました!ヒヤヒヤしながら挑みましたが、案外大丈夫でホッとしました😅あの…穴が別の場所なので大丈夫でした…(笑)私は会陰切開で縫った感じなので裂傷になるともう少しキズが大きいですかね💦

内診は…痛かったです…避けようがなかったです…🥺

• あちゃん

あちゃん

産後、めちゃくちゃ辛いです。生まれて幸せハッピーかと思いきや、痛いとこだらけで、乳首も切れてるしメンタルズタボロです🥲
    確かに、穴が違いますものねw💩頑張ります🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

モッコリ腫れてるのわかります😭1人目の時、お股を覗き込んだらタラコのように腫れててなんだこれ!?とびっくりしました…座れないしトイレも怖いし痛いですよね😭
産後の一発目のうんち怖すぎますよね…溜め込めば溜め込むほど固くなりそうだしでも産後直後は怖いし…怖くて気張れないし…
でもなんとか気張って出しました!一回したらふっきれて怖さも減りました!
退院日には腫れはだいぶマシになっていた記憶です!

• あちゃん

あちゃん

ほんとにタラコですよね!
    硬くなったら💩は辛そうなので、ため込まず、マグミットで柔らかくして出してみます…

• 1月14日
ぺろ

出産した次の日に硬めの💩が出てトイレに1時間くらいこもってました…ゆっくりゆっくりしてたらまだ痛みはマシでした。
退院前の内診はめちゃくちゃ痛かったです🥲
中も裂けてたせいもあるでしょうが、腫れてるのに触られるのでもうしょうがないですよね。痛くて痛くて陣痛の時より叫びまくってました。
退院したら腫れがグッと引いたので、2週間検診の時は内診もだいぶ楽でしたよ!

• あちゃん

あちゃん

聞いただけで辛いです。
    わたしもどこが裂けたのかイマイチ教えてもらえなかったのですが、一緒に入院してる方たちより重症な気がします(笑)誰も円座クッション持たずに座ってて、あれ?ってなります😂
    内診、恐怖すぎます😭😭😭

• 1月14日
コロ🐹

出産おめでとうございます!

分かります!めっちゃ痛いですよね😭
私も腫れてトイレ後はちょんちょんと拭くことしか出来ませんでした(それすらも痛い🥺)
なんならナプキンが当たるのも痛くて…

元々便秘症で、出ないだろーなと思ってたのですが、病院食が健康すぎて毎日💩催して…決心してトイレ行ったのですが最初は怖くて踏ん張れませんでした😂

内診は、退院したい気持ちが強すぎて今じゃ痛みとか全然思い出せません😂

• あちゃん

あちゃん

わかります!ナプキンが当たるのすら痛いんです!!

おならでさえも若干響くときがあって…
    病院食健康すぎますよねww
    考えただけで力が抜けてしまいます😰

• 1月14日