※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

犬を飼ってトリマーの資格を取得した方、おすすめの方法を教えてください。

犬飼ってからトリマーの資格取った方いますか?
愛犬のこと自分でできるようになりたくて
資格取りたいなと思ってます!

おすすめあったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

資格なくてもトリマーはできますよ😅

• まま

まま

働きたいわけじゃなく、トリミングや爪切りなど犬について技術と知識を身に付けたくて🥹

自分で自分の犬を可愛くカットしたいです🥹頻繁にトリミングいくの高いので😂

• 1月14日
ママりん

高校のとき犬飼ってトリマーという職業を知り専門に行き資格とりました😊
仕事にしたいわけではなければ資格とらなくてもいいと思いますが怪我させる危険は結構あるのでご注意を😅
トリマーはお家でも出来る職業なので資格とっても役には立つと思いますよ。

• まま

まま

そうなんですか?資格の講座とれば技術も教えてもらえないんですかね😱😱

独学はどうやったらいいのか💦不安で誰かに教わりたいです🥶🥶

• 1月14日
  • ママりん

ママりん

技術はやはり実際にやらないと身につかないですね😓
    ユーチューブなどでやり方見たとこでうまくできないと思います。
    飼ってるワンちゃんだけならいいと思います。言い方悪いですがうちも自分ちのわんこが練習台でした😅

• 1月14日