※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
子育て・グッズ

新米ママです。母乳の出方に不安があります。赤ちゃんはよく寝ていますが、母乳が足りているか心配です。寝る前に20ccのミルクをあげたら吐いたこともあります。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認してください。

いつもお世話になってます😊✨

何回か質問させてもらってるんですが、
また教えてください💦

生後0ヶ月(15日)の新米ママです

完母にしたくて、前まで母乳の後に20ccミルクを
あげてたんですが、
今はぐずったらおっぱいという方法にしてます

母乳は1本くらいぴゅーっと出るけど、
あとはじわっと出てくる感じです

それでも時々、赤ちゃんの口から
たらーっと母乳が出てきたりします
昨日もなかなか寝ないので
ミルク20ccあげたら軽く吐きました

うんちを少量ずつですがよくするので
多分おしっこも出ていると思います
(オムツ替えラインは色変わってます)

大体ミルクをあげてた時から
2時間くらいら寝る子で、
母乳だけにしてからも2時間くらい
寝てます

これって母乳がちゃんと足りてるん
でしょうか??🍼

コメント

はなつな

足りていると思います(^-^)

みん

足りてると思いますよ!!お腹空いたら赤ちゃんは必ず起きるので(笑)
不満がない状態だからこそ眠れているんです(^-^)
母乳育児頑張ってください👍🏻

介母

足りてると思います!
たくさん吸ってもらうと乳腺も開通するので、ぐずったらおっぱい吸わせたりあやしたりでOKです(^^)
母乳育児って軌道に乗るまでが大変で、目に見えて母乳が足りてるかどうかもかわらないから不安になりますよね💦

さえ

足りているとおもいます!!

私も、完母で育てていて生後18日で同じ状態です^ ^(ミルクはあげていませんが)
うんち、少量でよくしてます!おしっこも1日10回以上します。お腹空いているときは、泣いて欲しがるのでその時に小まめにあげていますよ♩

私もずっと不安でしたが…今日母乳外来に行きました!そうしたら、体重も順調に増えていたので少しほっとしました^ ^

キティーー

足りてると思いますよ!
足りてなかったら授乳中におっぱいをペッと出して怒って泣くらしいので!笑
私も完母で行こうと思ってましたが、夜に一度ミルクにしてみたら4〜5時間寝てくれたので寝る前だけミルクにしてます‼︎

助産師さんに聞きましたが、うんちの回数はだんだん減っていくそうです!
うちの子もオムツ変えるたびにしてたことがありましたが、今は1日1回です!