※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
家族・旦那

どのくらいのギャンブル依存で離婚考えますか?・自分のお小遣いは全部使…

どのくらいのギャンブル依存で
離婚考えますか?


・自分のお小遣いは全部使い切る
・使い切ってからはギャンブルは行かないけど
 会社で買う飲み物代で1000円単位で貸してと言う
 (本当に飲み物代に使ってます)
・お小遣いが残り少ない(数千円)のにパチンコ行きたがる
・とめてもとめても行っていいか聞いてくる
・仕事帰り内緒でパチンコ行っていた
・冗談ぽくだけど一万頂戴とお金をせびってくる
・会社で買ってる半年分の定期券を解約して行ってくると言う(別経路でいけば時間はかかるけど、料金は低いのでその差額を使おうとしています)


ギャンブル以外離婚理由は思い当たらないです
ギャンブルも趣味だと思って多めにみてきました
でもパチンコ行っていいか聞かれて
とめたらふてくされたLINE?がきて
もうお金かりないからいいよ
足りなくなったら定期解約するからいいよ
と、私がおれてお金を貸してくれたり
パチンコ行っていいよと言うのをねらった言葉を言ってきます。
生活費は家族4人9万円もらっています
家賃光熱費は旦那が支払ってくれています
貯金はほぼないです
毎月使い切ってしまうくらいです
そんな状況なのも知っています

どうしたらいいですかね
答えが見つからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブルする人無理なのでそもそも結婚相手に選ばないですが、
「お小遣い使い切る」時点でやばいと思いますね。
ギャンブルする人ってお金にルーズな印象しかないので、この先ずっとこんな生活なんじゃないでしょうか、、、

mamari

私の旦那もしますが、自分のお小遣いの範囲内だったら全然いいです。お小遣いなので何に使おうが勝手なので!

そのくらいだと依存まではいかないと思います!
依存はもっとやばいです(借金したりします)

生活費9万円は普通だと思います!
主さんは働いてないのでしょうか?

  • ゆっっっ

    ゆっっっ



    依存ではないのですね
    確かに私もお小遣いの範囲内なら全然オッケーです
    でも、パチンコでお小遣いを使い切ってなくなったから
    お金少し頂戴と言うのが
    最低限残すお金とパチンコに使うお金の制御が効いていなく感じてしまいます

    9万円で少ないは思っていませんし
    家賃光熱費もちゃんと払ってくれているので
    そこには何も不満はないです!

    • 1月14日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ

    仕事していないです😇
    来年度上が年長下が年少になるので
    パートなどする予定です!

    • 1月14日
たまごやき

あれ?元旦那って思うほど当てはまってます😂

私はお小遣いの範囲内で使えないなら十分依存してると思ってます。
しっかり家にお金入れて貯金もできてお小遣いの範囲内で出来るならいいけどそれが出来ないなら仕事転職かダブルワークでもしてこい。自分の身を弁えた金の使い方しろよってよく言ってました。
それでも出産祝いでパチンコ行ったりモラハラもあったので私は離婚しました。
貯金がないのにも限らず貯めようとせず自分の娯楽を優先させるって旦那さんはお子さんの将来どう考えてるんだろうって思っちゃいます😥
今後の生活設計などどう考えてるか話し合って未来が見えないなら私は離婚考えると思います。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    あー出産祝いとか
    子供達へのお年玉も
    旦那側の実家とか友達からもらったものは全部パチンコに使ってます😇

    家族の生活の事とか子供のこと考えてと伝えていますけど
    どうしても行きたくなるみたいです
    し、私もあまり縛りつけたくなく
    行っておいでーと両諾してしまっています

    • 1月14日
deleted user

定期券解約して差額を使おうとするその執念が怖いなと思いました😰もう充分ギャンブル依存症かと…。

貯金がないのもいつか子どもに皺寄せが行くだろうし、わたしにも被害がきそうなのでわたしだったら離婚すると思います😭

k★

使ってはいけないお金を使う(借金や、光熱費、家賃など)、誰かに隠れて行く
などは依存症かなと思います

でも、その状態なら離婚考えます
うちは夫婦共にギャンブルやりますが
旦那さんみたいなことはしないです‥‥
子供のために普通に貯金もしなきゃヤバいし、それは私も旦那も理解してます

今のパチンコスロットは相当お金掛かるので、少ない投資で儲けを狙うのはかなり難しいです‥
ハイリスクハイリターンって感じです‥