※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

妊娠7週でイライラしています。仕事も忙しく、息子とのコミュニケーションが難しいです。育児の難しさに泣いてしまいました。

妊娠初期で、PMSのようなイライラが出る事ってありますか?
今、妊娠7週です。
最近すごくイライラします😔💦
仕事も最近忙しいので疲れもあるんだと思うのですが…

今朝も息子に怒鳴って泣いてしまいました⚡️
息子も反抗期なのか何なのかすぐに逆ギレするし、そのくせ何も自分でやらないし、(キレるなら自分で全部やってよ!と思う)かなり几帳面なので私と合わない部分もあります😢甘えたいのもあると思うのですが、本当に疲れてしまって。
育児って難しいですね。理解しているようで子供の事全然理解できてないです😔
久しぶりに泣きました😭😭

コメント

イライラしますよ、、、。メンタル崩壊します😅
というか妊娠初期じゃなくずっーとメンタル不安定ですかね😭
私も娘にキレてしまってますし。1人目の時は夫に意味不明にキレたり、何でもないのに泣いたり、、、

• かぴばら

かぴばら

そうですよね😭💦
    私も一時期はメンタル落ち着いたんですがまた最近だめになりました😭
    ちょっとした事でもイライラしちゃいます😔💦

• 1月14日
ママリ

うちもかぴぱらさんと一緒で5歳の息子が居て状況一緒なのでコメントさせてもらいました😂

イライラしますよね💢
私は息子じゃなくて旦那に当たり散らしてしまいます…
妊娠初期はイライラして、中期〜後期は心配性で常に情緒不安定です😅

最近息子もすぐキレて手が出るし、普段はお利口だと思うんですがスイッチ入ると癇癪みたいな感じでもうお手上げです😭

弟か妹ができるって話したら、凄く喜んではいますが
叱ったりすると「赤ちゃんできるし僕みたいなの要らないよね」というので、5歳なりに色々葛藤があると思うので「ママ体が今しんどいし気持ちも落ち込んじゃうけど息子君のことはラブだよー!それは忘れないで!」ってギューってしてます😭

ちなみに旦那には無理です(笑)
妊娠して口臭も仕草も声もウザいと思うようになりました…ホルモンバランス怖いです(笑)

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです✨
    5歳って、本当に生意気ですよね!笑
    すぐ言い返してくるし、ちょっとした事でキレるし😂
    うちの息子なんて超どうでも良い事で逆ギレしてきますよ!笑
    息子にはまだ赤ちゃんの事は伝えてないので、知ったらどうなるかすごく心配です…絶対に気持ちが不安定になると思うし😔
    スキンシップして大好きと伝える事は大事ですね🥰私も出来るだけ心掛けます😊

• 1月14日