※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が縦抱きを好むが、両手が塞がりキツい。首が据わったら片手で抱っこできる?

2ヶ月の息子。まだ首は据わってませんが、最近縦抱きを好むようになりました。ニコニコしたり、首を反らせて周りの景色を観察したり楽しそうです。
成長は凄く嬉しいのですが、抱っこで両手が塞がるのがキツいです。
おろすと泣くので、落ち着くまで何も出来なくて😱

横抱きの時は片手で抱っこして、もう片方で色々家事も出来ることは出来てたんですが。

これって首が据わったら片手で抱っこってイケますかね?体重も増えきてるしさすがに無理でしょうか??

コメント

ままりな

抱っこ紐じゃダメなんですか?☺️
私は抱っこ紐しながら色々してますよ!

はじめてのママリ🔰

首が座れば片手で抱っこできますよ
首が座ってすぐだとまだ不安定ですが、しっかり赤ちゃん側がお母さんの袖を掴んでバランスを取れるようになると、尚楽になると思います☺️
体重も突然増えるのではなく、徐々に増えるのでママもマッチョになりながら子どもの体重に腕がついてくると思います

うちの子も2ヶ月頃から首グラグラだけど縦抱きが好きで、両手拘束されて早2ヶ月…
まだ完全に首座ってないのでまだ両手使ってます😂
左手でお尻、右手で首や背中を支えてます

☺︎

首が座っても、腰が座ったり赤ちゃんがこちらを掴んでくれるまでは片手で抱っこして家事は難しいです☺️💦抱っこ紐して家事してましたよ☺️