※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を抱っこして寝かしつけているママいますか?自分で寝る子が多くて心配です。

5ヶ月の男の子を育ててます☆

うちの子は朝寝、昼寝(夜も)を抱っこして寝てから置いてます💦

うちもそうだよ❕ってママいらっしゃいますか❔❔
ママリでけっこう自分で寝てくれるっていう子が多いので、5ヶ月でこんな感じなのうちだけなのかな~と心配です(>_<)

コメント

あやまま

うちの子は抱っこ紐でいつも寝てます😂💕おろしたらすぐ泣いて起きます🙌なので寝てる間はずっと抱っこ紐で、1時間〜2時間すると起きて、おろせーってモゾモゾエビ反りします😂
夜は一人で寝てくれるんですけどねお昼寝は一人でできないみたいです😂笑

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

回答ありがとうございます☆

夜だけでも一人で寝てくれたら助かりますね❕夜はどんな感じで寝るんですか❔❔

• 1月6日
  • あやまま

あやまま

そうですね〜!助かってます☺♥
    夜は、お風呂入ってミルクをあげると だいたい19時30分ぐらいに目をこすって眠いアピールするのでそのまま寝室に連れて行くと指しゃぶりして寝てくれます!YouTubeで赤ちゃんが眠れる音楽とか流すとすんなり寝てくれます😊5ヶ月に入ってからいきなりそうなりました(✽ ゚д゚ ✽)

• 1月6日
バナナヨーグルト

5ヶ月の頃は、朝寝昼寝はおろすと起きるので抱っこのままでした!夜は抱っこで寝かしつけてから置いてましたが2〜3回失敗するのが当たり前という感じでした(^^;;
半年過ぎたあたりから朝寝昼寝も置けるようになって10ヶ月ごろから夜は寝たふりしてたら1人で寝られるようになり、今は昼寝も夜寝るのも抱っこで寝かしつけはしません!
むしろあんなに抱っこじゃないと寝なかったのに抱っこで寝かしつけようとすると拒否されます(^^;;
全然心配することないと思いますよー(^^)
寝るのが上手な子、下手な子っていますし月齢と共に少しずつ変わっていくと思います(^^)

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

回答ありがとうございます☆

夜もまさに同じ感じです❕なんだか安心しました💓

一生このままじゃないですもんね(^^)笑

• 1月6日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    少しでもお役に立てたようで良かったです♪

寝かしつけって本当大変で疲れるしイライラすることもありますよね。
    今だけ、と思っても一体いつまで?って思ったり…(>_<)
    私も今でも寝かしつけ苦労することあるしイライラすることあります(^^;;

お互い、あまり頑張りすぎないように頑張りましょうね(^^)

• 1月6日

5ヶ月の頃は抱っこで寝かせてました(^ ^)夜は添い乳です。
朝寝昼寝は抱っこから下ろしたら起きるので起きるまで抱っこしてました(^^; 1歳近くまで昼寝は抱っこで寝てました。寝るの下手ッピだったので。