※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩の入院日数について相談です。初産で4日目に退院予定。不安と寂しさがあります。皆さんは何日入院でしたか?

産院の入院日数について

普通分娩のみなさん、何日入院でしたか?✨

先日出産して、現在入院中なのですが、
出産日を0日目として4日目に退院です🤔

初産婦なので、いろいろと赤ちゃんのお世話が不安ですし
せめてもう1日長ければなぁと思っちゃいます😂
(産院を決める時に、入院日数まで考慮してませんでした)

こんなに早く退院するのが寂しい気持ちもあります🥲

みなさんは何日入院でしたか?☺️

コメント

さくたろう(27)

1人目、5泊6日
2人目、4泊5日でした!

初産で4日目退院だと早い感じしますね😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産なら5泊6日の産院が多いですよね😭
    体力は回復してますが、助産師さんがいないのが心細いですし、もっと入院してたい〜って感じです😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした!

私の病院は4日目の診察で何もなければ5日目に退院でした!

私も初めてでしたが誰とも喋れないのが苦痛で早く帰りたかったです🥲笑

病院にいる時は頼れるところは頼った方がいいと思います笑
夜預けて爆睡するだけでも全然違います❤︎

お互い育児頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    私は早めの退院が不安だったので、理想の入院日数で羨ましいです🥺
    なるべく頼るようにします!
    育児頑張りましょ☺️💓

    • 1月14日
チキン🍗

初産の人は6日と決まってました😊
ただ回復も順調だし、個人の病院のせいか部屋の関係で足りないのかな?
5日で退院でいいっしょ〜って🤣
4日目で退院は早いですねぇ😆
こんなときしかゆっくり休めないのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目退院早いですよね💦
    たしかに回復はしてきてますが、助産師さんに聞きたい頼りたいこともいっぱいで、早めの退院が心細いです🥺

    • 1月14日
deleted user

普通は4泊5日だったのですがはやく帰りたくて3泊4日で帰りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3泊4日は早いですね!
    早く帰りたかったんですね😳✨

    • 1月14日
deleted user

出産日0日目で6日でした!
経産婦は体調次第で1日短縮できます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日もあればゆっくり出来ますね✨羨ましいです🥺

    • 1月14日
deleted user

1人目も2人目も4日目に退院でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ入院日数ですね🤔
    意外とあるあるなのかもですね💦

    • 1月14日
sママ

1人目は出産日0日で4日目、
2人目以降は出産日0日で3日目退院でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目同じです🥹
    2人目以降退院早いですね!💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が早産(低体重)で
生まれた為少しでも長く居たかったので5日間入院しました!

下の子の時は家庭事情により
3日目に退院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べる感じなんですか?😳
    希望聞いてくれるならそれは良いですね✨

    • 1月14日