※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

授乳間隔が3〜4時間で夜間は6〜7時間空くこともある状況で、結婚式のため8時間以上空く場合の差し乳について心配しています。差し乳が張るかどうか、乳腺炎のリスクが気になります。

差し乳って日中何時間以上空いたら張りますか?

生後3ヶ月の子を育てています。
母乳分泌過多だったので出産後の入院4日目でミルク足さずに完母になりました!そして生後1ヶ月になる前くらいにあまり張らなくなり、差し乳になりました。
今は3〜4時間間隔で授乳してて、夜間は6〜7時間空くこともありますが張って痛いことはないです🐣

今度友人の結婚式があり、旦那に子ども預けて自分だけ
出席するのですが美容院の時間や電車の移動時間とか
合わせてトータル8時間以上は空くかと思います。

哺乳瓶拒否はなく、ミルクも飲むのでその辺りは
心配していませんが張って痛くなったり乳腺炎も
気になるので質問しました😌

長くなりましたがどなたかお優しい方
ご回答お願いいたします🥹

コメント

姉妹のまま

私は8時間空いても大丈夫です!
長女のときに、昼に家を出て、夜間は帰ってきて授乳、次の日は朝から夜まで外出していたときは、2日目に張りすぎて泣きそうになりました💦

• みの

みの

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!!流石に朝から晩はまでは張りますよね😭
    教えていただきありがとうございます!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はその頃ちょうど8時間くらいで張ってました。いまだに15時間くらいで張ります💦1日2回くらいしかあげてなくてもこんな感じです。
個人差大きいと思うので、一度予行演習的にどれくらいで張るのか確認してみるのも良いと思います☺️
乳腺炎までなった事はないですが、張っても飲んでもらえない状況だと激痛です😭

• みの

みの

ご回答ありがとうございます!!なるほど、、!確かに個人差ありますよね💦すぐ飲んでもらえない状況だと激痛怖いので、予行演習してみることにします!ありがとうございます😊

• 1月15日