※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私自身の便秘の悩みです。すぐ解消したいのですがどうすればいいでしょ…

私自身の便秘の悩みです。すぐ解消したいのですがどうすればいいでしょう?

生後1ヶ月の子の世話と自分の睡眠と食事で手一杯でお通じが5日間くらいありません。。
ここ2日ほど気にして動いたりマッサージしたり、夫に子をまかせてトイレ籠ったり、朝便秘薬として処方されたマグミット飲みましたがまだお通じが来ず。
元々便秘で数日出ないのは普通だったので気にせず生活してたら、先週脱水になるのではと思うくらい下痢してしまったので、またそうなるのは避けたいですが、その下痢からまた便秘です。。
子が寝たので数十分はトイレに籠れそ…起きました😭
夫が仕事から帰ってきてからにします。。
細切れに3時間しか寝れない日々では便秘にもなりますよね…。
皆様のお知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

私の場合ですが、、
キャベツの千切りを毎日食べる
納豆にオリーブオイルを少しかけて食べる
これで多少改善された気がします。
あとはマグミット飲む時も多めのお水で飲む方がいいと聞いた気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャベツか…なるほど良さそう🤔
    お水なるべく取るようにしてます!
    子が再入眠したので今のうちになんとかなれー!と思ってお腹マッサージ中です。。

• 1月14日
にんにん🔰

私が便秘だった時に効果があったのは、もずく酢でした。3個で100円くらいの安いやつでも大丈夫です。もずくが良かったのか、酢が良かったのかは分かりません💦
もし、もずくを購入したら、酢とめんつゆを1:1でつゆを作ると美味しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もずく酢ですか!夏バテの時に良くお世話になってましたが便秘にもいいのですね…!
    ありがとうございます!

• 1月14日