※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
we
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。現在21wで1.8キロ増。増えないための対策はありますか?

妊娠中結果どのくらい体重増えましたか?
私は1人目の時20キロくらいいってしまい産んだ後元に戻したのですが
現在2人目妊娠中で正直太るのが怖いです。
旦那もスタイル重視の人なので何言われるかも分かりませんし細い人が好みらしくこれ以上太りたくないです。
ちなみに現在21wで妊娠前からプラス1.8キロも太ってしまいました。
冗談かもしれませんが旦那は今の体重キープで産んだ後5キロ落ちてるんなら最高じゃん?
って言われてしまいそう目指せるよう頑張っているのですがどんどん増えてきていて怖いです💦

増えないためになにかしていましたか??💦

コメント

モモンガ

1人目の時五キロ圏内でした💦悪阻でかなり減ったのもあり五キロ圏内だったんですが、当時の私はほぼ1食または2食ぐらいだったかと思います💦それに食べてもすぐに吐いてたりしてたのでそれで増えてませんでした💦
旦那さんスタイル重視なんですね💦産後ダイエットがんばるぞ!の気持ちでいいのかな?と思います。とにかく食生活に気をつけることぐらいしかないのかなと💦でも食べなさすぎも良くないので💦上の子そのせいなのかわかりませんが予定日に生まれたのに体重2300台だったので💦それに妊娠後期までまったく体重増えないのもあったので💦あまりこんつめないでくださいね!💦今の状態なら順調ですし優秀です!すごいです!!👏

はじめてのママリ🔰

1人目plus15キロ太りましたが、
2人目はつわりがさいごまであり全然食べられなくて+6キロでした
こればっかりは妊娠中の体調によりますよね。
こっちも太りたくて太ってるわけじゃないのに!
失礼ですが旦那さんの2人目とは思えない発言ですね😅妊婦のことわかってない、、、

メル

私は、体重増やさないと助産師さんに指導されちゃいます💦
21wで1.8キロって少なめですよね💦何も言われませんか??
キープは危険だと思います。

体重増加を少なめにということなら、とりあえず食生活と適度な運動かな〜。
今どのくらい食べているのか分かりかねますが、栄養面をサプリで補いつつ、炭水化物とかは減らして全体量を減らすとかかなと思います。が、、、そのせいで赤ちゃんが小さくなったり危険になるのも可哀想なので、旦那さんの意見重視になりすぎて無理しないでくださいね💦

なっぴ

1人目は10kgほどでした。
産んで一年で特になにもするわけでもなく-14kgでした。

増えすぎもよくないですが、増やさないのはもっとよくないと思いますよ😢自分の体型や旦那さんの感想よりも赤ちゃんのことの方が大事じゃないですか??

甘いものや衝動食いを控えて、野菜多めにバランス考えて食べるだけで十分だと思います🥺どうか無理しないでください。