※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーみー🐰
妊娠・出産

ラムジーメソッドに詳しい方、8週のエコーの見方がわからず初めての子の性別が気になります。教えてください。

ラムジーメソッドに詳しい方いますか🥺
8週のエコーですが、全く見方がわからなくて..
性別はどちらでも嬉しいのですが、初めての子なので
長男なのか長女なのかソワソワします..🥹💙❤️
見れる方いたら是非教えてください!!😣

コメント

ママリママ

さすがに8週ではお医者さんでも性別判定は不可能かと💦

私の場合は21週で男の子だと確定しました。シンボルかと思えばへその緒だったりすることもあるので、確実に分かるときまで待つか、NIPTで性別判定も入れて課金検査したらわかると思います。

• のーみー🐰

のーみー🐰

ラムジーメソッドだと、将来胎盤ができる位置を示す絨毛が左右どちらに寄ってるかで、6〜8週のエコー(初期エコーのみ)で判断できるみたいですよ!その後12週からベビーナブ、20週前後で外性器判断みたいですね。ラムジーメソッドに興味があったので質問してみました😊回答ありがとうございます!
    ちなみに検査であっさり知るのもなーと思って、NIPTでは性別非通知にしました!🤭

• 1月14日
モカ

私は詳しくないですが、海外のサイトで依頼した結果の写真です!9w4dの時のエコーが判定に使われました☺️素人にはなかなか難しいですが、何となくでも参考になれば🙏🏻