※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夫がコロナに感染し、子供2人も陽性。家ではマスク着用し、検査後子供も発熱。今後は早めの検査を考えています。家で症状を見守りたいと思います。

お子さん2人以上同時にコロナになった方、家で何か感染対策してましたか🥺?

夫が8日から発熱、検査してなくて家では食事以外はマスクして8〜11日はリビングで夜寝てました。

12日に同じ寝室で寝たら13日から子供2人発熱😩

14日の今日検査して2人とも陽性。初めてです🫢

ちなみに子供は家の中でマスクなんてしてないし、私は両脇に子供、下の子の咳の息を浴びながら昨夜眠りました😅

もう今更感もありますが、何か対策しておいた方がいいんですかね?
私は今のところ頭痛ぐらいです。

鼻がむずむずしますがこのむずむずはおそらく花粉でしょう。
もう夫が発熱したらこれからはすぐ家で検査しようと思います😩

ずっと寝てる上の子起こしてまで病院受診するの結構大変だったので、次からは熱だけなら家で様子見しようと思いました😞

コメント

おだんごかーちゃん

子供全員(恐らく)感染しました。(長男次男は無症状で持病もなくリスクも低いとの判断で検査せずみなし陽性となりました)
対策はなにもです。消毒も全くしませんでしたしマスクは苦しくて出来なかったという感じです😣私自身が高熱と頭痛、全身の痛みでそれどころではなくみんな就寝時以外リビングで過ごしてました。とにかくみんな生きてるかの確認だけはしてました笑

sao

上の子が初めになったので下の子と完全別室にして、大人はマスクしました💦
狭い家なのであまり離すことが出来ませんでしたが、換気は定期的にするようにしてました!
結局全員かかりましたが😅

ぷりん

有難うございます😭
そしてカウントって発症日を0日で7日間って、実質8日間なんですね😩
こんな長期間やってるから陽性でも陰性と言って出社する人も出てくるだろうに😭

8日は長い😭