※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒にテレビや携帯動画を見せることが多く、気になっています。他のお子さんはどのくらい見ているのか知りたいです。

テレビや携帯動画どのくらい見せてますか?
最近お母さんと一緒や歌のアニメなど喜んで見るようになりました。後追いするので私がトイレなどで離れるときや食事の準備をするときはテレビを見せています。戻ってきても見たいとアピールするときは続けて見せています。
食事のあと私が食器洗いする間と子供の歯磨きをするときはハイチェアに座らせたまま携帯で歌のアニメを見せています。
見せすぎなのかなーと気になっていますが楽なので頼ってしまっています。他のお子さんが普段どのくらい見ているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

スマホの動画はそんなに見させてませんが、テレビは常についています😅お兄ちゃん勝手につけちゃうので🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんがいると制限できなそうですね😅

    • 1月16日
ママリ

うちも、おかあさんといっしょが大好きです😊
夕方だと18時からでしたっけ?
その辺りがちょうどご飯準備の時間なので、同じく準備している間にテレビつけています。

その他の時間(午前中から夕方)はあまりテレビはつけていないです。
私や主人がニュースや何かの番組を観たい時はつけますが📺✨主に夜18時〜21時頃まではついていることが多いです!
携帯はもともと見せていないです。

大きい声で私が歌うと私に気を取られるようで、歌いながら家事したり歯ブラシしたりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルタイムで見てるんですね😊うちは録画なので見たい放題になっちゃいます😅
    歌いながら歯ブラシ挑戦してみます!

    • 1月16日