※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

円形脱毛症で頭がツルツルになり、治療しても再発の可能性があり、外出が辛い状況。カツラもうまく合わず、ネガティブな気持ち。

円形脱毛症になり、頭がツルツルになってしまいました。
薬やらレーザーやら液体窒素をやりましたが、やはり生えてくるのを根気よく待つしかなく…。
生えてきてもまた抜けてしまうこともある。と
聞いて相当なショックです。
子供もいて学校行事等もあるので、、。 
とにかく街なかで人の目が気になります。
ジーッと見る人もいるし…。ほんとなら外に行きたくない。
カツラもうまく一致しない…カツラ!ってわかってしまう。気持ちがもうネガティブしかないです。

コメント

ままり

今時期だとニット帽子かぶっても良いかも!と思います👍
全体的にであれば難しいですが、部分的ならエクステでカバーとかできませんかね?🤔
ウィッグも安くないので試すのも難しいですがうちは親はがん治療で抜けてしまって2〜3個ウィッグ買って使ってました😊
帽子も併用すると意外と目立たないし、ウィッグ?と思っても聞いてくる人なんていませんよ。
いろんな事情でウィッグをかぶっている人がいるので、ママさんも気にしなくて良いと思います😌

ママリ

私も2年前から重度の円形脱毛症です。急性期でほとんど抜けて、ステロイドパルス治療のため3日間の入院をし、一旦帽子がいらないほどには回復しましたが、この秋頃から再発しました。
いまは帽子かフルウィッグがないと外出できません。
私はオルミエントの服用を検討していますが、どうですか?薬価かなり高いですが、3ヶ月分処方してもらえたら、高額療養費制度が使えるかもしれません。
ウィッグはリネアストリアで4〜5000円の人工毛のものを購入していますが、やはり艶とか違いますよね😣
ウィッグ+帽子だと、結構バレにくいと思います!

はじめてのママリ🔰

ステロイド内服はされましたか?