※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

生理不順で妊活に不安。生活習慣は整っているが、安定しない理由が知りたいです。

生理が安定しません(;_;)
3週間こなかったり3ヶ月こなかったり、産婦人科に行けば毎回同じような事を…。
食べ物、生活習慣はわりかししっかりしています、寝る時間も10時半には寝るし、なにが問題なのでしょうか。。
妊活するにも生理が安定しなきゃ仲良し日もわからないし何かしらの支障がでてくるのではと不安でいっぱい(;_;)

コメント

なちょ

薬などで生理周期を安定させる治療などはされているんでしょうか?

• めいめい

めいめい

してないです!
    婦人科の先生がほっとけば治るとのことで…

• 1月6日
  • なちょ

なちょ

なるほど。充分なほど生活習慣には気を付けられているみたいなので、一度薬を試してみてもいいのではと思います。私は一応生理は来てはいたのですが、周期が安定せずクロミッドというお薬を使い卵を育て排卵をさせて生理を定期的に来させる方法を試してなんとか32周期くらいに安定しました。まずは生理が定期的に来ることが大切ですので少しずつステップアップしてみてはどうかと思いました。焦る気持ちや自然に授かりたい気持ちや色々とは思いますがリラックスして過ごしてください。

• 1月6日
マヨネーズ

私も生理周期が全く安定していませんでした^^;
結婚前まではお医者さんにピルの服用を勧められ、1年ほど服用していましたが、ピル服用時はきちんと安定していても、結婚後服用を止めるとまた不順になってしまいました(ー ー;)
私も妊娠出来るか不安で、産婦人科で血液検査だけしてもらい、機能に問題がないことだけ確認してもらいました(o^^o)

私たち夫婦はいずれは子供が欲しいと考えていましたが、排卵日を考えて仲良しをするような妊活は全くしていませんでした。
今まで子供を作る為という明確な目的を持った仲良しはした事がありません。
私の場合は入籍後も挙式や新婚旅行の関係で、半年程は避妊しながらの仲良しでしたが、新婚行事が落ち着き、避妊をしない仲良しをしてからは1ヶ月程で授かりました。
仲良しの頻度も多かった為、妊娠の可能性も上がったのかもしれませんが、それよりも気持ちの面の安定が、妊娠の確率をあげてくれたのではないかな?と思っています(^ ^)

生理不順で不安になる気持ちは私もよく分かりますが、まずは妊娠の事をあまり考えず、旦那様と仲良く楽しく生活し、毎日たくさん幸せを感じる事に全力を尽くしてみてください(*^_^*)きっと更に幸せな未来が待っていると思います♡

• めいめい

めいめい

そうなんですか?!
    じゃああたしも気にしないようにして新婚生活楽しんでみます(*^^*)なんか安心しました!ありがとうございます(^-^)(^-^)

• 1月6日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

気持ちの安定と幸せな生活が1番だと思います(*^^*)
    新婚生活思いっきり楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 1月6日
りり

私も生理不順で基礎体温なんかつけるたびにショックを受けるくらいガッタガタでした💦病院に行ってもストレスや食生活、運動とピル…結局それがストレスになってすぐやめていました。。。見えないからこそとっても不安ですよね。お気持ちわかります。私の場合ですが妊娠を望んだ時に治療始めたらいいからって言われていました。妊活を始めて受診したらもろもろは体質だと言われました。そりゃ仕方ない!って開き直り笑
そこからピルを始めましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
なななんさんも体質ですかね??ピルを飲むと生理周期はしっかりしました!
不安いっぱいかと思いますが、生活習慣など出来ることをしっかりされてるならきっと大丈夫♡お互い笑顔で赤ちゃんを迎えられますように♡

• めいめい

めいめい

やっぱり基礎体温とかつけた方がいいんですかね??(;_;)
    はかろうはかろう思って朝はっと思いついて忘れてしまって…。
    もう1度医師と相談してピルの話してみます!ありがとうございます♡

• 1月6日
  • りり

りり

私は基礎体温つけたら余計にストレスでした笑 なのでつけてないですし、病院でも言われてないです♡
    なななんさんのお身体が第1です♡ママも赤ちゃんも健康が1番ですから(ू•‧̫•ू⑅)

• 1月6日