※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

実母の話です😒母親はすぐに不機嫌になります、勝手にイライラして当たっ…

実母の話です😒
母親はすぐに不機嫌になります、勝手にイライラして当たってきてキツい言い方をします。
更年期とかじゃなく昔からなので性格だと思います。
自分はドアをうるさく閉めたり、食器をガチャガチャ置いたりするけど私や子供がちょっと手が滑ってうるさくドアが閉まったりしたら、うるさい!あんたたちは雑なんだわ!とブチ切れ。基本実家ではドアはドアノブを閉まるまで持って音がしないようにしてますが、手が滑って音がしてしまうこともあります🥲
何か壊れたら、あんたが雑だから壊れたとキレます。自分が壊したら、もう古くなってたから壊れた。
同じように性格キツい母親だよって方いますか?
子供の時からだけどやっぱりイライラする時があります😅😅

コメント

deleted user

自分の母と似てます😩。
自分の時は都合のいいように
解釈するけどこっちの時は
全てこっちが悪いです😅💦

言い方もきついしすぐ
イライラするしそのくせ
干渉してくるしめんどくさいです😥

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃわかります😒
    言い方キツいですよね
    で、勝手にイライラして無視してきたり更にキツい言い方してくる😟
    自分の時はすごく都合いいですよね

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ほんと同じです😨😤😤😤

    母の方が子供すぎて
    嫌になります😂😂

    母からしたら、私に対して
    子供すぎてイライラする
    とか思ってるんでしょうけど🤔😤

    • 1月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    嫌になりますよね😒
    うちもです、私に対して子供すぎると思ってると思います。母は自分は正しい、自分は絶対ですからね(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやほんとそれです笑

    うちの母も
    自分が正しい、自分は絶対
    です😂😂

    • 1月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    自分が間違ってたりしても絶対認めませんよね(笑)
    うちなんかこっちに頭おかしいって言ってきますよ😒
    私は合ってることしか言わないあんたがおかしいって😒

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私もミニオンさんと
    一緒のこと言われました😂

    それに、子どもによく平気で
    そういうこと言えるよね〜って
    ことでもズバズバいってきますよね😂

    ほんと幼少期から
    苦痛すぎたんで
    子どもに同じような育て方
    絶対したくないって
    日々思ってます😂

    • 1月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃわかります😭
    私も言いました(笑)
    よくそんなこと言えるよねって言っても、全然気にせず言ってきます😅

    子供の時から苦痛でした、言い方キツいし😭

    • 1月14日
しーちゃん

うちも性格キツい母親です😅
自分の思い通りにならないと人に当たる。自分の言うことは絶対。孫の前でも普通に喧嘩腰で言われたりします😅
なので実家に帰っても休まりませんが(普通に夜ご飯も作らされるし、洗濯等もさせられるのでただ家事量が増えるだけです😂)、帰らなければ帰らなかったでめんどくさいです💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じです😅
    孫の前でもお構い無しだし、孫にも当たりは強いし言い方キツいです😒
    でも私がちょっと子供にキツめに言うと、あんたは性格悪いだのキツいだの😒自分の方が何倍もキツいのに

    • 1月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じですね😅
    自分のこと客観的に見れてないですよね💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。物理的に離れたのでらくです。関わらないのが一番

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    間違いないです😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの母も性格きついと思います🙄
キツイというかめちゃくちゃ厳しいというか…主さんのお母様とはタイプ違いますが、自分の機嫌によって言うことや態度が変わるので帰省すると疲れます😓遊びに来い来いいう割には孫と遊んだりしないしいつも忙しそうにしてて、2泊目くらいからイライラしてきます😓離れて暮らしてるくらいがちょうど良いです💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    機嫌で全然違いますよね😅
    同じです(笑)泊まると2日目からイライラしだしてキツい言い方したり、いつ帰るの?とか言い出します🤣

    • 1月14日
ヨーグルト

自分の親のことを言ってるのかと思いました🤣
全く一緒です。
それプラス 干渉が酷いです笑

私の子供が生まれてからも凄く…
私の旦那や私の行動一つ一つに文句をいい、 実母の勝手なモノサシで測られ 少しでも違う行いをすれば 一方的に暴言😇

実母が自分で言ったことを 数分後には忘れて、 言った!言ってない!のやり取りで いつも凄いです。

実母の家系が代々みんな同じ感じらしく… 私は絶対に一緒になりたくない!と日々誓ってます笑

今 里帰り出産からのそのまま同居してますが…
旦那も呆れてるので 引っ越して 3人で暮らそうと思ってます☺️

お互い、親とちょうどいい距離感ができると嬉しいですね笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    言った!言ってない!のやり取りわかります(笑)
    自分が間違ってても認めないか、言ってない!の一点張り😤
    こっちが間違ってるとすごい勢いで指摘😂
    言い方もキツい🥲イライラします

    • 1月15日