※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

旦那のツンとしたにおいについて相談です。加齢臭かどうか、同じ経験の方の対策を知りたい。内臓や体重の影響も気になります。

旦那のツンとしたにおい。
最近旦那がツンとしたにおいを出すようになりました。部屋がにおいで充満します。
このにおいが加齢臭ってやつですか?子供の時うちの父親もこのにおいしてたなって記憶があります。
同じような方そして何か対策はしてますか?
ちなみに年齢35歳酒タバコは一切しません。歯も磨いてるし虫歯もないと思います。となると内臓か?って思いますが。体重は昔よりだいぶ太りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性はだいたい30代から始まり、40代頃には加齢臭が強くなると言われているので、加齢臭かもしれないですね💦💦

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    やっぱり加齢臭ですよね。今臭い所ファブリーズしたら旦那が通った廊下やトイレまでくさすぎました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方がないことでも、ニオイって結構気になりますよね💦
    加齢臭以外にもミドル脂臭というものもありますよ!
    対策とか出てるのでよかったら調べてみてください😊
    あと、そういった匂いの予防になるシャンプーとかも売ってます🙆🏻‍♀️

    • 1月14日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    私も気付かないだけできっと口臭とまくさいんだろうけど、この独特のツーンはさすがに臭すぎてキツイです。昨日にんにくのラーメン食べに行ってたのぜそれのせいもあるかもしれないですが対策検索してみます!

    • 1月14日
はじめてのママリ

加齢臭(ノネナール)だと思います。
ミョウバンで体を洗うと臭いを吸着してくれるそうですが、うちはやってません😅
私がやっている臭い対策は、洗濯物をお湯で洗うことです。
皮脂汚れがしっかり落ちればかなり軽減すると思います。

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    やっぱり加齢臭ですよね。体から出てるんですかね。ミョウバンですね!一回検索してみます!

    • 1月14日
ままり

まさにうちの旦那も35で同じく一気に加齢臭強まりました😂
特に頭皮が臭いので2度洗いするように頼んだら多少マシになりましたよ🤣

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    頭皮は確かに脂のにおいがしますが、うちも頭はくさいのが嫌みたいで一生懸命ケアしてとりあえずまだ害はないですw
    ツーン臭が家中充満するのが最悪ですw

    • 1月14日