※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

みなさんなら許せますか?上の子が習い事をしていて、1時間で終わるため…

みなさんなら許せますか??

上の子が習い事をしていて、1時間で終わるため親はどこかに待機します
習い事の隣の施設に児童館があるので、私が連れて行くときは下の子と児童館で遊んで待っています
他にもそういう方はたくさんいます

少し遠いので車で、旦那がお休みの日は車で行ってもらってて、大人2人とも行く必要はないので、私は家にいます
下の子は行きたがるので、連れて行ってもらうのですが、旦那が頑なに児童館を嫌がります

車で寝たいらしく、下の子には携帯を渡します
前にそれで起きれなくて、習い事の方からお迎えが来ないと電話がきたこともあります
習い事終了から30分も過ぎていたので、びっくりして旦那に電話したら、下の子がトイレにいってたとのことで遅れたそうです…
絶対嘘ですよね

今日も今から習い事で、下の子がついて行きたがっていたのに、ママとお留守番してな〜って軽くあしらってて…
私の時は毎回自転車で2人とも連れて行ってるので、車の旦那が連れて行かないのは許せなくて、そのくらい別にいいじゃん!と言ってしまいました

そしたら連れて行くことになったのですが、去り際に今日は児童館に行かないからね!と下の子に宣言してるのが聞こえて、めちゃくちゃイラッとします

私は、家にいてもつまらないので、寒いけど公園連れて行かなきゃな〜とか、めんどくさいけど児童館連れて行かなきゃな〜とかいつも固定概念?に悩まされているのに、旦那は平気で自分の欲を中心に動いてて…
本当に許せないです

旦那に言ったら、自分の考え人に押し付けるな!と喧嘩になると思うのですが…

みなさんはどうですか??

1時間くらい携帯見せてもいいんですかね
ちなみに旦那が携帯を見せるのはこの時だけではなく、私がいない時間ほとんどです
車では乗った瞬間に渡します
家でも気づいたらタブレット見せたり、YouTubeの時間になっててほんとイライラします

コメント

はじめてのママリ

全然許せます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
なんだったら自分が1時間好きに時間潰したいから旦那と子供は家で待っててーと思います。

寝てて起きられないのは困るけど習い事に連れて行って貰って更に待ち時間まで子供の相手しろとは言えないですね。
自分は自転車で連れて行ってそれをやってるのに、なんて主さんの言う通り押しつけでしかないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

暇さえあれば動画は微妙ですが、、、

ここ

私なら一緒について行って下の子と児童館行きます。それかもう一緒に家で待機か公園連れていきます😊

もな💅🏻

携帯は見せないスタイルなので、私なら許せないです🙌
でも旦那さんは長い事に連れていくこと自体をあまり乗り気ではないのでは?
いつも連れてってるのはうーたんさんですけど、たまには旦那さんのお休みとして習い事の時間だけ自由にさせてあげては?(既にやってたらすいません)

うちも同じ感じで旦那の休みの日に習い事になったときは、私が下の子と連れてって旦那には送り迎えだけお願いして1時間自由時間にしてます。

むにちん

下のお子さんが、児童館行きたい!と言ってるのに、それを制してまで携帯見せるのはやっぱり嫌ですかね。
お子さん自らが、携帯見たい!と駄々こねちゃうならわかるのですが…💦

はじめてのママリ🔰

たしかに、こちらはいやだしめんどくさいけど連れて行ったりしますが、それをだんなに押し付けようとしたくはなりますが、最近は無理にしてもわなくなりました。そのほうがいらいらしないので、お互い

はじめてのママリ🔰

普通に許せないですね。
父親なんだから子供の面倒を携帯に任せるんじゃなくて父親のお前がやれと思います。
このまま行くと将来子供から全く相手にされなくなるからねー。と言っちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん意味わからないです💦
なんで子どもが児童館行きたがってるのに連れて行かないのか、1時間携帯見続けさせる選択も意味わかりません💦

あまりにも自分ファースト過ぎますよね…
極論になっちゃいますが、そんなんだったら子ども産むなよって思っちゃいます。
だって今回の事に限らず何に関しても基本的に自分ファーストなんでしょうし…

子どもが児童館行きたいなら連れて行ってあげたいので、私なら遠いのでご主人に車を出してもらって娘さんと児童館で遊んできます。

仕事の疲れもあるでしょうし腹は立ちますがせめて乗せていってくれよということで…
あとは車で寝てようが諦めますかね。。

もこもこにゃんこ

寝てるのはちょっと…ですが、下の子を連れてかないとか、携帯見せるのは別に気にしないです。
児童館なんかは苦手な人はいるだろうし、下の子は見てれる人がいるならその人が見てれば良いのでは?と思います。
習い事に連れて行ってくれるだけでありがとう〜って思います😊