※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをディズニーに連れて行くことについて、Twitterでの議論に驚いた女性がいます。赤ちゃんの免疫や健康を心配しています。赤ちゃんを早く外に連れて行っても大丈夫なのか不安になりました。

生後1ヶ月の子をディズニーに連れ出したYouTuberが
Twitterに晒されててリプ見てたんですけど
同じ子持ちでも子供による、うちの子は1ヶ月検診行った感じディズニー今いけると思う。
だとか
生後半年までは親の免疫があるからむしろ安全。
だとかいってて恐ろしくなりました。

上の子から貰ったRSですら生後1ヶ月なんか
呼吸状態悪くなって一気に悪化するのに。

肯定派の人が結構いることに驚きました😨

新生児が終われば外ガンガン連れてってOK!なの?!みたいな😂

てかいくら若いとはいえ産後1ヶ月でディズニーいけるのもすごいな!😂
2ヶ月でアンパンマンミュージアムデビューしてたし2ヶ月の赤子多分アンパンマンわからん😂

コメント

ママリ

さすがに1ヶ月は連れて行かないですね💦価値観の違いですね〜😣

私も産後は体ボロボロで、見た目もさらにヤバかったので夢の国なんて行けません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いし子供もすこっしも楽しくないだろうなと😵‍💫

わかります(笑)体もボロボロだけど見た目もやばいです🤣

1人目の時なんかとりあえず寝かせて!休ませて!って思ってました(笑)
    私も若かったはずなのに、、、😂😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お友達と少しお家で会うくらいなら1.2ヶ月でもわかります!
免疫があるにしても今感染症が多いですから怖いですよね😭
もうすぐ2ヶ月の息子がいますが
否定肯定関係なく外に出れるのが羨ましいです🤣化粧水つけるので精一杯🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの息抜きは大切ですもんね✨

母体や母乳からの免疫すりぬける感染症もたくさんありますしね😖

化粧水つけてるの偉いです🤣🤣
    私何も塗らず髪も乾かさず布団にダイブしてます🤣🤣

• 1月14日

他人の子は、関係ないのでなんとも思わない派です。
自分の子はもちろん連れてかないし、特にこの時期寒いし何貰ってくるかわからないですからね。
その家庭や価値観の違いでしょうが、なんかあった時に学ぶんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち寝てて暇でTwitterみてたらこれ流れてきてまじで?!ってなっちゃいました😂

そもそも寒くて親であるこちらが外に出たくないです😂

なんかあるまで学んでくれないんじゃ子供が可哀想ですね😖

私も若く産んでますがこういう人たちがいるからしっかりやってても若いから〜と言われるんだよ!!と思ってムカムカしました😂気にしないようにします〜😵‍💫

• 1月14日
ミルクティ👩‍🍼

さすがに、1ヶ月でディズニーには連れて行きませんが、1ヶ月健診後から公園や買い物、ショッピングセンターなどに行っています😂
2人目以降は、上の子に付き合わせて2週間健診後から公園や買い物などに行っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それはさすがに私もあります😂
    3人目に関してはもう上の子の園の送り迎えでワンオペなので退院日から毎日必ず外に出させられてましたし🤦‍♀️

これが上の子がいて〜だったら上の子妊娠中我慢してたから連れてってあげたかったとかの気持ちもあるのかななんて思うけど1人目みたいで😳すごい元気なママさんですよね(笑)

• 1月14日
3児のmama

私、頼る人が全く居ないので
預ける事が出来ないので
この間長男の親子遠足に
連れて行きました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は仕方ないです😂
    こっちも預け先があれば置いていくなりしますよね😖

• 1月14日
  • 3児のmama

3児のmama

なんなら、1ヶ月もしない時にも
    子供の送り迎えで連れてってましたw

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですw退院日から毎日送り迎えで連れ出してしまってました🤦‍♀️

• 1月14日
はじめてのママ

赤ちゃんも心配ですが
何よりお母さんの体力に驚きです😂
本当に産後ボロボロだし、1ヶ月検診終わったら普通に家事もして今まで通りの生活をしてもいいって言われてますが、その定義を産後半年にして欲しい😅
私はもうすぐ2ヶ月になりますが、未だにお股の違和感もあるし腰が割れるのかというくらい痛いし、取り敢えず寝たいし、ディズニー?や無理無理って感じです(笑)寝させてくれ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い方みたいですが私も1人目そこそこ若く産んだはずですが同じくボロボロでディズニー行こ!なんて旦那とか友達に言われたら殺意芽生えるかも😂

半年どころか1年は精神面も不安定だし体もきついですよね😨

間違いないです😂寝かせてくれ😂

• 1月14日
ママリ👧👧👦

子どもは絶対連れて行かないですが。
私は高齢出産ですが、ディズニー行きたいです(笑)
無痛分娩とかだとそんなに体のダメージないかもです!
私は無痛分娩ではなかったですが、3人目でスピード出産だったのでダメージ少なかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けて行った方がまだマシだと思います😂
    2人目3人目なら上の子我慢させてきたとかもあるからまだわからない赤ちゃんの方を預けて上の子連れて出かける!とかわかるけど1人目でしかもこの季節、今いかなきゃ行けない理由とは。と思っちゃいました😂

えー!!すごいです😳
    3人目無痛分娩でしたが普通と変わらないくらい体しんどかったですわたし😨
    産み方が上手なんですね🥹❤️

• 1月14日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

痛みが出てから下の2人は20分ないくらいのスピード出産だったからかもです!
    1人目は無痛分娩でした(笑)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥹💕
    安産のためになんかしてたんですか?😳
    それとも体質なんですかね?😵‍💫

• 1月14日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

結構ギリギリまで家で何もせずにグーたらしてました(笑)
    子宮口5cm開いてて、5分おきに張りがあっても痛みがなかったので体質だと思います!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですね😳5センチでも痛みないのすごいです😳!!

でも病院で産めてるから安産で済んでるけどその体質だと自宅出産も充分有り得ますよね🥺?!

羨ましいけど実際その体質だと臨月気が気じゃないですよねきっと💦

私痛みに弱すぎてもうたいして痛くなくても痛い痛いでヒィヒィいってました🤣

• 1月14日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

産院でも警戒されて計画分娩しました(笑)
    臨月めっちゃ怖くてフライングもしましたよ🤣

• 1月14日
かよへい

すごいですね。。。
親になった意識が無いのかもしれないです:-(

赤ちゃんって皮膚が薄いですしいきなり長時間の外出になるのは避ける必要があるかと
それでまずは外気浴からしてみましょう
ってことだと思うんですよね

親の免疫があっても病気になる子はいますので安全とは言えないかと

産後に直ぐ動ける人って不思議ですね
家事をするのも辛かったですし寝不足で毎日泣いてた1ヶ月

なんのために産後8週間は仕事復帰NGなのかって少しは考えた方がいいとは思いますが、、、。

人それぞれなんですよね:-(