※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlsママ
住まい

生後5ヶ月完ミです。ミルクの量が増えず悩んでいます。現在、140ml×5回…

生後5ヶ月完ミです。
ミルクの量が増えず悩んでいます。

現在、140ml×5回〜6回で最後のミルクは日によって160ml飲んでくれますが、基本的に140mlです。
夜は22時〜6時まで寝てくれます。夜泣きもありません。
昼間も3時間は空いているので、足りているのか?と不安です。

多めに作っても、基本的に飲みきれないので作ってません。
4ヶ月健診の時は、体重の増えと身長の伸びは平均値超えででした。
よく寝る子で、5ヶ月の現在でも最低14〜15時間、時には16時間以上寝ている事もあります。
子供のペースに合わせて様子みていいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

息子が5ヶ月の頃130〜140を5.6回でしたが体重が増えてないわけでもなかったですしそういう子もいると思うので様子見でいいと思います🤔

  • girlsママ

    girlsママ

    そうですね。少し様子みたいと思います😊

    • 1月14日
ママリ

5ヶ月の時は100を6回でした☺️
現在9ヶ月です、150を飲んでくれることも増えましたがまだまだ120で辞めてしまうこともあるのでその子によって全然違うなーて思います♪
排泄がしっかりとあり、体重増えていれば大丈夫だと思います!

  • girlsママ

    girlsママ

    あまり気にせず、子供のペースに合わせたいと思います😊

    • 1月14日