※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
家事・料理

離乳食が始まっている赤ちゃんがいるママさん!よく作る晩ごはんのメニュ…

離乳食が始まっている赤ちゃんがいるママさん!!
よく作る晩ごはんのメニューは何ですか??

要領が悪く、いつも16時頃に夕食準備スタート、ベビーのご機嫌に合わせ、あれこれ相手をしながらいつの間にか18時(>_<)
ベビーだけ冷凍ストックしてあった離乳食を食べさせ、19時過ぎにお風呂、そのまま寝かしつけ。
自分の食事は21時頃、主人が帰って来てから食べることが多いです。

本当は18時頃にベビーと一緒に晩ごはんを食べたいんですが、どうもうまくいかず(><)家事があと押せになります。
別に凝ったものを作っている訳ではないんですが(T_T)

コメント

さゆきmama

ご飯作る時間は、決めずに息子が寝てる時間を利用してちょこちょこ作ります(♥❛ω❛ฅ)

まうたん

お子さんがおいくつか分からないですが、おんぶはされてないですかー?
最近は重いのでしないですが0歳代の頃は家事はずっとおんぶでやってましたー☻
あたしは空き時間みつけてちょこちょこするのが苦手なので、晩御飯は30分ちょいくらいでちゃちゃっと作っちゃいます!

簡単で好きなのは炊き込みご飯、鮭のホイル焼き、手羽元のグリル焼き、あとは丼物も簡単で好きです♫