※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

家に友達が来る時になると、私が洗い物をしてると手伝いにくる夫。私ひ…

家に友達が来る時になると、私が洗い物をしてると手伝いにくる夫。

私ひとりでずっと立ちっぱなしで洗い物して弁当作ったり何なりしてたのに、旦那はひとり酒飲んでアニメ見て座って。洗い物しててもすぐ拭きに来たり一緒に立ってくれてたのなんてほんとの最初だけ。

なのに、友達がくる時は私が洗った食器を拭いて片付けにくる。あれ、今日は手伝うんだ、と思ったら、今ちょうど友達が来るからだと気づく。
友達がきて、「すげ~○○(夫)が家事してる〜」っていわれる。ちゃんとやってるとこ見せたいだけだろ。昨日の夫を見せてやりたいよ私は。

自分がちゃんとやってるところを見せて褒められていい顔してる夫に腹が立つ。普段のこいつのことなんて何も知らないくせに、と思ってしまう。
他にも腹が立つこといっぱいあるからそれ全部見せてあげたい。いいとこばっかり見せるなって思う、

コメント

褒められることって分かってるのに普段やらないの腹立ちますね😩
私だったら友達に褒められた時に、「いつもはしないんですよ〜!笑」って冗談っぽく言います🤭