※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

幼稚園用の薄めのジャケットを購入しようと思っています。ウインドブレーカーとマウンテンパーカー、どちらがいいでしょうか?園外学習などに使いたいです。

子供のジャケットについてなのですが幼稚園用に薄めのジャケットを購入しようと思うのですが、ウインドブレーカーかマウンテンパーカーならどっちがいいと思いますか?😂

ウインドブレーカーは生地が薄めで裏地がメッシュになっているもので利便性が良さそうだなと最初ウインドブレーカーを買おうと思っていたのですがマウンテンパーカーは少し生地が厚めなので少し寒くなって今の時期などでも使えるのかな?🤔と思ったりで悩み始めました😂

今の時期だとそもそもそれだと寒いのかな?💦
でも中綿系や厚みがあり過ぎたりするとだとモコモコして動きずらいかな😂など考え出したらわからなくなってしまったので😭

幼稚園の園外学習などに行ったりする時に羽織る上着で使おうと思っているのですが皆さんはどのような物を使ってますか🙇‍♀️?

コメント

deleted user

今週園外保育で薄手の上着指定だったのでウィンドブレーカー最高13度晴れの日に着せていきましたが特に寒くはなかったみたいです☺️
最高10度下回ると厚手のジャンパーがいいかなって感じですね💭
中綿だと仰るとおり動きづらそうではあります。うちの園は保育時間は基本着ないので登降園時のみの着用なので特に不便ないですが…
お迎え後に園庭で遊ぶ時はみんな上着脱いでます😂

  • たろ。

    たろ。

    ウインドブレーカーやっぱり結構使えそうですよね🤔

    子供って大人が思ってるより寒くないんですかね🤣


    ありがとうございます😊
    とりあえずウインドブレーカーを一枚買っておこうと思います😊🙇‍♀️

    • 1月15日
みの

ウィンドブレーカーしか持ってないですが、重宝しますよ😝✨
冬終わり〜夏手前、夏終わり〜冬手前まで長く使えるし、軽くて遊びの邪魔にならない、かさばらないから荷物にもならない、汚れたら洗える、なんとなく肌寒くて服装難民の時もとりあえずウィンドブレーカー着せといたらなんとかなります🤣🤣

  • たろ。

    たろ。


    めちゃめちゃウインドブレーカー使えますねΣ(゚Д゚ )


    ウインドブレーカー的なの持ってないので一枚買っておこうと思います😌

    寒くなったらまたその時はその時で考えることにします🤣🙇‍♀️

    • 1月15日