※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がコロナに感染し、熱や喉の痛み、鼻水、咳が続いています。薬が効かず心配です。同じ経験の方、症状が治るまでの目安を教えてください。

2歳6ヶ月の娘がコロナになって高熱38度台が
3日も続いています。昼も下がり切らず37.5から38.0
を行ったり来たり、夜になると38.0
喉が痛いと泣いて起きます。
症状は、鼻水、喉の痛み、少しの咳、熱です。

1月1日に熱が出てその時は次の日には下がって
そこからずっと咳と鼻水が続いてて
1月11日の夜中に嘔吐、39度越えの熱、
12日の朝受診でコロナ陽性です。

薬は1月1日から同じ薬が処方されてますが
1日2回の薬だからか、全く効いてる感じがありません。

お子さんがコロナに罹った方で
熱が続いた方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで治るのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

1週間近く続きました😔
発症してすぐ40.7度まで上がり、痙攣して搬送されました。
その他に嘔吐、咳、下痢で水分が取れず脱水で点滴もしましたよ💦
5日間ほどはずっと38度台で、だるいのかよく寝てました。
私も熱が出て咳も酷かったですが、心配なので3時間ごとにアラームかけてそのたびに起きて検温して水分とらせる日々でした。
なかなか休めないですよね。
お子さん元気はありますか?
食事などもとれてますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、3歳のお子さんですか?痙攣が1番怖いです😭😭
    私は下の子を出産して退院した翌日に上の子のコロナ発覚が分かり、喉が痛いと言ってた旦那と家に帰ってもらい私は新生児と実家の一部屋に隔離状態なんです。娘と一晩同じ部屋で寝てるので結果今日私も発熱してるので明日検査に行こうと思ってます。
    私が近くで看病できないので旦那が今は見てくれていて、
    でも心配で夜も寝られません。

娘はお昼は元気で普通におもちゃで遊んで歌ったりしてるのですが熱は下がりきらず37.5後半で夜になると38.0まで上がって今喉が痛いって泣いて起きたそうです。咳もひどくて寝つきが悪いみたいで。
    食事は大好きなうどんなら完食するくらいとれています。
    水分も喉が痛いからか定期的に欲するみたいで取れています😭時間を待つしかないのでしょうか、、

• 1月14日