はじめてのママリ🔰
身体は動けちゃうけど、分からないところでそれほど体に負担がかかってるという例えだと思います。無理すると更年期に響くと言われてますよね🥹
あすか
安産か難産かによるのでしょうね。
私も安産で、陣痛MAXの時に「これからまだまだ痛くなって失神するような痛みに変わるんでしょ?」と構えていたら、助産師さんから「分娩台に上がって」と言われ、「え、もしかしてこれが陣痛MAX?」と思いました。
産んだ直後も、「想像してた程痛くなかったな。これならすぐに2人目産んでも良いな」と思え、よく「人生最大の痛み」「気絶する程の痛み」なんて聞くけど大げさだなと思いました。
本当に全治3ヶ月の怪我をされた方の方が余程痛いと思います。
しかし友達の中には難産で、お産の時に大量出血で生死を彷徨ったという人もいて、そういう難産だった人は全治3ヶ月の怪我と同等だと表現されてもおかしくないなと思います。
また、別の産婦さんは退院日にお股が痛そうに内股でヨロヨロ歩いている方もおられたので、お産で大きく裂けてしまってダメージが大きかったのかなと思いました。
そういった難産の経験者や、その身内の方が「出産は全治3ヶ月の怪我」と言い始めたのかもしれませんね。
ママリ
すいません💦回答じゃないのですが…
退院当日にそんなに動き回れるなんてすごすぎます💦
私は逆に、痛みや不具合なしに動けるようになるまで、本当に3か月かかったので、、全治3か月とはこういうことか、、と思った方だったので‥
ずっと肛門に違和感あり、便意を催したかと思ったら我慢もできない、会陰も腰も下半身ボロボロだったたので、スキップなんて考えられなかったです
あーちゃんさんは、動かないといけない状況だから動けたのか、本当に不具合が少なかったのか気になります💦
不具合が少なかったとしたら、その回復力どのようにつけたのか教えていただきたいです💦
2人目産む時のために知っておきたい感じです。
質問に質問を返してしまいすみません💦
コメント