※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

扶養内パートを辞める旨をLINEで送ったが既読無視。手続きは必要かどうか知りたい。

今の扶養内パートを今月いっぱいで辞める事を4日にLINEで送りました。店長とは時間が合わずシフトも被ることがないのでLINEで伝えました。
その事については既読無視なんですが辞める時、特に手続き?などは必要ないのでしょうか?

コメント

就職される時書類とか大変でしたか?
それとも採用。で書類を書くなどは何もなくでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん〜色々と書類書いたような記憶があるようなないような…すみません2年前なので記憶が曖昧で😣

• 1月14日

退会ユーザー

ならほど!
    辞める時も必要書類がありそうです!そのままは辞めれなさそうなので、きちんと話をしないといけなさそうですね💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますかね😮‍💨近々話をしないといけないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月14日

え?向こうから何も反応ないのに、そのまま行くの辞める感じですか?
パートだろうと「雇用契約」なので、普通は雇用主側の事前承諾は必須だと思いますよ。
一般的には、1ヶ月前に書類で相手に連絡とかだと思うんですが。(事前に話すことはありますが。)
パートだろうと、契約書に辞めるときの記載があるのが普通です。

常識的に考えて、ここで聞く前に、店長(主さんの雇用に関する責任者ということですよね?)さんのいる時間に、店に電話するなりして、直接確認するのが先かと思います。

そして、2年前だからとかそういう理由関係なく、契約関係をもう少し大事に考えないと、この先何かあったら(騙されたりしたら)大変ですよ....💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店長ふくめいい加減な店なんだと思います、今の店長は店長になって4ヶ月とかで何もわかってないって感じです。音信不通で辞めていく方が多いです。
    辞める理由は人件費削減でシフトも減らされ全く稼げないからです。
    LINEで一応知らせたものの
    仕事の事に対してのラインは返事はくれるのになぜ退職に対してのLINEは無視なのかとかこれまでの扱いが雑だったりで腹が立っている状態です😞
    生活が1番なので次の職場も決めました。
    電話もかけても忙しいのか出もしません😂

• 1月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😓
    スゴい職場....
    辞めて正解ですね!
    主さんが、できる限りのことはされているようなので、もう書類を送りつけるか、本部があるようならそちらに問い合わせては?と思います。

• 1月14日