※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけに悩んでいます。上の子も赤ちゃんも寝つきが悪く、夜中に起きてしまうことがあります。ミルクを足しても効果が不安定で、ワンオペで2人の子供を寝かしつける方法や上の子の対応方法を教えて欲しいと相談しています。

新生児と2歳の子の寝かしつけについて

生後23日女の子と2歳11ヶ月の女の子の母です。
赤ちゃんは朝昼は割とすぐ授乳したらすぐ寝てくれるのですが、魔の3週目?なのか夜20時くらい24時まで寝ません😂
新生児ってそんなものでしょうか??

上の子もまだまだやきもちなのか赤ちゃん返りしていて授乳がなかなかしづらいです。
授乳中テレビでYouTube見せたりして自己嫌悪だし…

上の子のときも出産後退院時から完母で
今も完母で育ててますが、夜の寝ない時間足りてないのかと思いミルクを足しました。
昨日はミルクを飲んだら割とすんなり寝た感じで(24時)
今日は20時くらいにミルクを飲み寝らず😂

22時に旦那が帰ってきて赤ちゃんの方は抱っこで寝かしつけしてくれましたが結局寝ず、上の子を寝かしつけした後に先程授乳しやっと寝てくれました😂

上の子はもともと寝にくいタイプなのか寝るまでに1時間は普通にかかり、明かりがあっても音があってもダメな子で😂加湿器の点灯の微々たる電気も消します笑

かと言って旦那の帰りは20時半以降で言った通りの時間に帰ってくることも少なく待つ方がストレスで😂笑

今始まったばかりなのにと思われちゃいそうですが
2人育児って大変😭!!!皆さん尊敬します…

ワンオペで子供2人寝かしつける方法
上の子の対応の仕方等

教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️
文章が拙くて申し訳ないです。

コメント

まい

下の子は授乳後にスワドルアップで放置して寝てもらう、上の子との一人っ子時間を作り下の子が寝たあとに寝かしつけでした😄

• すすす

すすす

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭

スワドルアップ上の子の時に購入したもののいまいち上の子に合わず売ってしまいました🥲
    まいさんのお子さんは寝てくれるんですね✨セルフで寝てくれるの素晴らしいです😭!
    上の子との時間作るのが大切ですよね🥹!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

下の子上の子私の並びで寝かしつけしてます。下の子が泣いたら添い乳しながら上の子の頭撫でたり足裏揉んだりしてます。
真っ暗なので座って授乳や抱っこしながら上の子に触れてます。
授乳中は私もYouTube見せてますが、目があったら空いてる手でハグしてます。
それか下の子をよしよしさせてます。
バランス難しいですよね。
上の子優先って言っても下の子も気になるし。

• すすす

すすす

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭

上の子のとき添い乳していました☺️今はまだ新生児でなぜかできず😂
    そうなんです、バランス難しくって…!みなさんすごいなあと思います🥲

• 1月16日